アゲンストでフラット

こんにちは

等価交換というものが世の中にあるらしい・・・・

やってしまいました。

捻挫

グネッたわけじゃなく、わかりやすく言うと、ファーストベースを踏んだ時になるようなやつです。。。。

20170514_145948.jpg

ここで、普段ない力を発揮したせいでしょうかね?笑

入りたいマスポイントは、ちょっと休憩で、やはり始まったばかりの

ヒラメを狙いたくなるのはルアーマンだから。

17時前に磯に入る予定が・・・・

どう見ても 無理!!!

洗いすぎです足場。

すぐに引き返して 歩きやす――――い ポイントへ

17時10分くらいですかね 振り始めは。

う~~~~~ん 向かい風が・・・・

7~8Mくらいですかね

でも、他に行くところもないし、ジグとバイブレーションしか振る気がないんで

ここでやります。

始めは、ディアン40レンズフルブラックを振ってましたが、まあまだ明るいですしね。

向かい風の中の低弾道キャストの練習な感じで投げてます。

自分的なジャーク&フォールをしていますが、アタリはないですね。

広角に投げますが、縦の釣りじゃないのかも?

じゃー横の釣りへ・・・・

着底から1M以内のイメージでテロテロ~~~と巻いていきます

途中ストップをいれながら あまり浮き上がらないように気を付けて。

コッツ・・・・・とか コってたまにありますが、弱すぎて アタリなのか、底の変化にぶつかってるのか

わかりにくい・・・・・

そして、たまに海藻が・・・・・

まあ海藻が掛かるところとない所もわかったんで、

新しく導入した ディアンワイド40に替えます。

広角に振り、なるべく1M~1.5Mの範囲をスローにスローに

何度かキャストして、今日は風が強すぎるしな~まだいないのかな~と

言い訳を考え始めていたところ。

距離半分くらい来た時に遅すぎて底にあたった感触が・・・・

ゆっくりリフトして再び1Mくらいの高さをキープしたつもりで

デッドスロー&ストップ そしてデッドスロー

のこり10Mくらいで 


ガツッ!!!

きた!! 明確な バイト!!!

浮かせにかかる~~~ 足場が高いんで角度がきつくて 抵抗されるとなかなか楽しい。

見えたのはしっかり 

ヒラメ

水面に出すと 暴れるんで うまく 出さない水面下でいなす。

タモ準備~~~ 

約5Mのタモでギリギリです

はいった~~~~

20170517_175227.jpg

ルアーズケミスト
ディアンワイド40 ホロウェーブ アカキン


46㎝ 初物

そっからは反応がなく・・・やはり厳しい。

19時30分くらい

立ち位置を替え

竿抜けのポイントへ

いるなら反応あるはず

カラーをピンクパールにかえ

デッドスロー 

もう少しで回収ポイントってとこで

ガガン!!

こいつは浮かすのにちょっと時間がかかる・・・・

なんとかはがした!!

寄せる~~~

見えた!!!!

さっきより明らかに大きい!!

タモ~~~~~

あ!

巻が足りてない テトラに潜られる~~~

巻き巻き~~~~~

タモ降ろすぞ!!!

バシャバシャ・・・・・・・・


ポ・ロ・リ・・・・・・・フックオフ

・・・・巻きすぎた・・・・・

フックも浅かったかな?

ものすごく残念です。

抜きあげるか、掬うか まよって タモは 一番バラスような気がする。

抜いとけば~~~の後悔

何度もあるなあ~~~


気を取り直して 頑張りますが その後は反応がない。

風も止まないんで ここらで終了ですね。

で、車に行くと風が止む。。。。。。


ポイントにヒラメが入ってきたのがわかったんで

マス戦だめなら こっちですね

・・・・・・ずっとヒラメかも 笑


↓↓長いログ読んでいただきありがとうございます。ポチっとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

 

大会を終えて

昨日は、ルアーズケミスト1day トーナメントでした。

前日、体調を整えるためにも寝てた22時前。

Y☆Nからライン

余市めっちゃ凪テル そしてコンビニにルアーマンらしき人いっぱいいるよ~

と・・・・

ねれない!! 1時30分受け付け開始なんでまだ早いけど

家に居ても仕方がないんで、出発~~~~

地元は・・・・・・爆風!!!!

POCできるのかな?

23時30分過ぎには受付会場に到着。

代表 青木さんが忙しく走り回ってます お疲れ様です。

1時半まではまだまだ時間が・・・・・・寝れない!!!

そのまま時間になりました。

一斉に受付にならぶ参加者さん(*’U`*) やる気がみなぎってます。

自分も受付をすませ・・・・ウェーダーでも着ますかと・・・・

ほとんど車いなくなりました(°_°)

エリアは小樽から美国まで

みなさん 思い思いの目的地に出発です。

自分は目の前のサーフの 河口から隣の河口までをランガン予定

まだ早いとわかっていながら 2時に浜IN!!!

風もなく ここは 超べた凪!!!

がまんしてがまんして

3時45分くらいに第1投・・・・

あっさ!!!

よそうとおり遠浅サーフです

自分なりのここだろーーーてポイントで振りますが、コンタクトはない感じ・・・・

しばらく振りますが、何もないんで、せっかくの初サーフ 

ランガン開始です。

河口と河口を結局 

2往復!!

歩いたね~~~~~ 

・・・・・・・・・・・

結果は・・・・・・・ 完全試合くらいました

6時には 1本目の情報がオンタイムでライン連絡来ます

7時前に 2本目!!!

頑張りましたけどね~~~~

9時前には終了しました。

その後、参加者の皆さんとサーフ清掃

サーフが綺麗になると気持ちが良いですね。

見習いところですし、気をつけなきゃならないと再認識です。

11時には公民館に移動し

12時から表彰式と懇親会

協賛の銀の舞さんのお弁当!!!

20170514_114018.jpg

20170514_120749.jpg

20170514_113600.jpg

その後、参加賞の配布!!

20170514_145925.jpg

ワンデイ大会参加のステッカー
天狗屋さんフック
そして
ルアーズケミスト クレセント シェルモデル!!!

この準備だけでもそうとうな時間がかかってますよね。

この後のビンゴ大会では

なんと

20170514_185936.jpg

めっちゃウマイという 餃子をゲットーーーー!!

うまそうだ!!

そしてじゃんけん大会

青木さん スタッフさんと 勝負!!!

数々の協賛賞品が皆さんの手に!!

みなさん ニコニコしながら楽しんでます。

で、じゃんけんも最終戦

あれ???

最後の2人になっっちゃった!!

そして・・・・・・


ドーーーーン

20170514_145948.jpg

勝っちゃった

天狗屋 東苗穂店さんで使える商品券!!!

まじかーーーーー

めっちゃうれしかったです。何買おーーーー

調整、準備、運営、片付け。

時間と労力がはんぱないと思います。

代表青木さん スタッフさん

お疲れ様でした。ありがとうございました。

参加者さんの皆さんも ほんとありがとうございました

事故もなく皆さん笑顔な素敵な大会でした

初めて大会というものに参加しましたが

得るものも多く、刺激になりましたね~~~

今日からまた 新たに頑張って楽しみながらいきます

どこかでお会いした際はみなさんよろしくおねがいします。

さーーーーー

マスいくかな

いや ヒラメか!!!


にほんブログ村



 

感触を確かめたくて

おひさしぶりです。

たまに行ってはいましたよ

なかなか いいタイミングには 合わないですね

フラット調査も開始してます。

こっちは もう少しですね。

今日は仕事明け。髪きりにいきました。

そして、雨・・・・・・・・・

べた凪なのに 雨・・・・・・・・

う~~ん

雑誌を1冊購入して、Y★Nのとこに遊びに!!

アシストフック用のループない?

あるよーーーて サンキュウーーー

IMG_20170511_114914_920.jpg

フックシステムは色々と試行錯誤が続いてます。

確かな自信とクオリティーを目指して、いろいろと作ってます。



いよいよ 次の日曜日

Screenshot_2017-05-11-22-59-45.png

大会

つりの大会参加は初めてです (^-^)/

第1回の開催なのに 定員はあっというまに埋まったみたいです。

キャストしたことないエリアなんで、気負わず 楽しくできたらなと思ってます \(^o^)/

で、

雨の中 練習に (地元で、ですけどね)

ほんとは、1度はプラ行きたかったけど

まあーーーーー いまさらジタバタしても仕方がない。

15時ポイント

スーーーーパーーーー 凪

風もなし

雨はあり

跳ねなし

モジリなし・・・・・・・

いるのか?・・・・・

他に人もいないんで

自由に振ります。

いろいろルアーをかえ

う~~~~んてなってきた頃

???もじった??

クレセント30 スパークル? パープルベリーピンク

しっかり遠投して、巻き巻き スローにね

で、なぜか途中で リールシートのナットの緩みが

気になって リーリングを止め 治してたら

ココン!!!!

合わせも決まったが・・・・・・

軽い!!

抵抗もすぐになくなり

ホッケかなーーーーと

20170511_155348.jpg

水玉の ホッケ!!

意識してないフォールに喰ってきましたね o(^▽^)o

良くあることです。

急に顔がかゆくなって 掻いてたらとか

超よそ見して、手だけ無意識に動いているときとか・・・・・



これか!! 当日必要なのは!!!

適当な事 ゆーとります

自分なりに楽しく、がんばってきます

(漬物袋を、ちゃんと忍ばせていることは・・・・・・たぶん使わないな 爆!!)

当日、運営のみなさまよろしくお願いします。

現地でお会いします参加者の皆様も よろしくおねがいします。

結果はあってもなくても、報告しますね。

↓↓ 押していただけると励みになります


にほんブログ村
 

完全試合 で、物欲。

FBページ作りました。

けど、設定がよくわからなく、イイネを要求したみたいになってすいません。

でも、嬉しかったです。今後もどうぞよろしくお願いします。

さて、マスですが行ってましたよ。

3日ほど 雨に打たれる夕まずめ。

静かなる朝マズメ。

魚レーダーはことごとく外しまくってます 笑

第1選択で外すと、その後は、基本・・・・・

迷走ですね


きびっしい・・・

魚レーダー 当たらないですね。

釣れないと物欲が・・・・・

暖かくなってきたんで、

まずは

20170426_104547.jpg

MZX グローブ

3フィンガーグローブですね。お手頃値段なのかな?小さめの手の自分にはありがたいサイズ感です。

そして、これ

FB_IMG_1493358428522.jpg

がまかつ キャスティングプロテクター

去年、どっかの駐車場でなくしたもの。

今年も使ってみます。これもフィットしていい感じ。

ついでに これ

20170428202728122.jpg

ユニチカの新しい、PEですね

ずっとYGKよつあみX8でした。

次に巻き替えるときに使ってみます。

こまりましたね。

釣れないと、物買っちゃう。

必要なものなんで まあ OKです。



今日、知ってしまった

Screenshot_2017-04-28-19-43-09.png

6月に発売みたいです。

ジャクソン
「サーフトライブ STHS-1062M」


お手頃価格。

バットはダブルフット

30~40gを主に使う自分には

非常に興味がある使用です。

今はモアザン109MML ~50g

これ大好きなロッドなんですが、場所と時期によって色々と妄想が・・・・

もう免責も使えないですしね。


う~~~~~ん しばらく悩みます。

〇キスパート や ラ〇ラックス も

やっぱいいよね~

おこずかい ためなきゃ!!!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

春マスサイズ!!

おはようございます。

なかなか海の状況と休みがあわないですね。

強風・雨・濁り・シケ・・・・・

今日はいけるか?と3時30分に起きます。

1ヶ所目。

いい感じには見えますね~~~

けど、、、、ほんと何もなし。。。。

はずしたかな?

1時間で見切りを付け移動~~~~

2ヶ所目

数人振ってますね。

知り合いがいて状況を聞きます。

なくはないみたい!!

「隣で振ればいっしょ!!」とのお言葉から

ありがたく入らせてもらいました。

けど、、う~~~~ん 静かだ~~~笑

ラインして~タバコすって~・・・・

ダラダラしちゃってました。

知り合いはすこし離れたところに移動。

ロングキャストから あっちこっち見ながら

何かないかな~~~??とキョロキョロ

自分の手は無意識に近い感じでストップ&ゴー・・・

たぶん いつもより長めのストップをして巻き始めて

ルアーが泳ぎだすタイミング・・・・・

「・・・・ゴーーーン」

重さを感じる長めのバイト感!!!

反射的に勝手に合わせ それが決まった!!!

グオングオンと手ごたえ

あまり大きくはなさそうだと感じて寄せにかかると

ギラっ!!!

サクラ~~~~確定

そっからはロールが始まる。

無理しないように寄せてきます。

あ タモたたんだままだ!!

とそこに 隣の人が 入れましょうか?と

ありがたいお言葉。

「すいません 来ると思ってなかったんで準備してなかったです。おねがいします。」

足元まで寄せるが そっからが強い!!

全然弱る気配なし ドラグがジジジとなるたび

あせる びびる ばれないで~~~~

ドラグをすこし弱めやり取りしてると

自分のタモはすこーし短い

あ 干潮だった!!

隣の人 俺のタモから自らのタモに持ち替えて準備してくれました。

なんどかいなして 無事

イーーーーン!!

ほんとにありがとうございました。助かりました。

あれ?以外にサイズ良かった!!!!


20170421_063020.jpg

ルアーズケミスト クレセント30 Bホロアカキン

ダブルフックは1本は口の中 1本は口の外

バレなかったのは このおかげかな?

サイズは

60cm 2.6kg

春らしいサイズ ようやくゲットですね

まだまだ魚は少ないけど

頑張っていきます


良かったらポチッとして貰えたら嬉しいです。
↓↓


にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR