スポンサーサイト

 

だまされましたよね~夕・夜

さてさて、前回の記事の続きです。

もったい付けて2部構成になってしまったのは、ごめんなさい。

思い出しながらなんで・・・・


朝活が終わって家に帰るころには、かなり暑い!!

しかし、しっかり昆布締めを作らねば。

幸せな一杯のオカズ!!

サクサクいきます・・・・・・・切れないな包丁 

出刃も柳葉も、研がなきゃだめですね。せっかくのヒラメがもったいない。

で、ひらめ臭い体をシャワーでながす。

朝ごはんからの、就寝

・・・・

・・・

・・

15時40分 寝過ごした

ボーとしながら準備開始。

朝のアブラコにフックを伸ばされたんだった。

付け替えて、出発。熱中症予防にコンビニで水分購入も忘れず。

17時前 再び磯

「あれ?予報と違う・・・・・そこ立てないですね」

風はほぼないんですが、朝よりうねってます。

離れ根のところでは、波も三角に盛り上がるくらいの状況。

これは・・・・手前だね

波やウネリにいくら強い場所でも、不意の1発波があれば

人の力なんかじゃダメ。 安全策で。

攻めれる場所は限られるけど、命あっての遊びなんで。

明るいうちは、今年まだつってない 青いの を狙います

なぜか、今年は縁がない。一回ばらした記憶があるだけ。

波のせいでサラシも出来ちゃって、まるで本州のヒラスズキねらいみたいな海の状況

これ、ヒラメ釣れんのか?

でも、これくらいのウネリでも早い時期には釣ってるんで、いればなんとかなるかな?と

振りつづけます。

あたりもなんもないけど、ここは暗くなってからが本番。

我慢して 我慢して

だいぶ、水平線に太陽が下がった

19時15分

ウネリでライン操作がしにくいなか 底から1m浮かしたようなリトリーブ中に

抑え込むような、グ・・・・オンてバイト!!!!

フッキングも決まり 乗った!!!!

刺さる感じはあまりないけど、底の方にもってこうとするパワーと

へばりつこうとする感覚。浮かしても再び下へ逃げる。

朝の先生とは違う!! 時たまくるロッドを叩く感じが結構な手ごたえ!!!

おっしゃーーーー 行ける!!

・・・・・

・・・・

・・・

急におとなしくなる。。。

いやいやいや、最後にひとあばれあるんでしょ?

気を抜かずに、ラインテンションだけは注意して再度 浮かせる

浮いてきた!!!

きたか?ついにきたか?目標サイズ?

サラシのしたに見えた 魚影

「・・・・・・ あんたかい!!!」

サイズは・・・・・長い

もはや抵抗もしない

そして、灰色

20170707150455068.jpg

サーーメーー

伸ばせば 70cmくらいですね。

頭にフッキング 笑 

写真もらってリリースです

「いやーーーだまされた!!!」

これが釣れだすと、春ヒラメは残り少ない印象です。

まあ気をとりなをして行きます。

19時57分

下がないなら 中層か?

で ゴン!!!

いいぞ!!!

軽い

良くないぞ 笑

20170707150437558.jpg

20cm あるかないかの ソゲ!!

やばいな サメも釣れたし、ソゲのサイズもどんどん小さくなる。。。

いないのかな~~~


あきらめるかな~~~と思った20時くらい

けっこうな手前で 

カツン!!!と小さい金属的な おさわり!!!

気のせいでない バイトだ!!!

合わすことはできなかったけど

いる!!! いてくれ!!!

20時08分

おなじラインを何度かしつこく通すと

再び

カ・・・・   カ!!!と金属的なバイト

合わす  ドン!! きもちいい

間違いなくヒラメの反応!!

いいよ~~~

浮かせたサイズは お?いいかも

ウネリに乗せて よいしょー

20170707150417885.jpg

ディアン40 ホロB フルピンク

皮 1枚 ギリ

よかったーーー

肉厚のいいやつ

サイズは・・・・・

20170707150510997.jpg

おしい!!!!

どんなに図っても

59cm

平らなところで測っても 59cm

夢のサイズへ向けての 段階をまた踏めなかった!!

徐々にサイズを上げていつか夢がくるのか?

それとも、いきなりくるのか?

いや、こないのか? 笑


まだまだ、頑張ろうと思いましたとさ。


今回も だまされました。 いや、魚は何もだますつもりもなく

逆にルアーに食いついた魚は だまされた―と思ってるかも。

だましだまされ・・・・・ 

いやーーー楽しいです。

にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
