
 

霧の中でソロゲット!!

なんだか10日ぶりに、行ける

仲間の釣果を聞いて・・・・・行きたいけど

行けない日々

行ける時間が出来た!!波は??風は?

風はないけど、波は微妙・・・・

行かずに後悔より、いって確かめる。


2時起床 爆

ぷっちょに挨拶して、準備。

出掛けるのがわかってか ぷっちょも再び寝る。

2時30分 入磯

・・・・・うねりが残ってます・・・

ちょっと様子見で観察。

・・・・・立ちたいとこは、たまに膝上くらいのウネリが上がってくる。

引っ張られたりする場所ではないけど、ソロだしね 

そもそも釣れても、魚を置いとけない。

なので手前の高い所でスタート

ウネリも強くて、潮も早い!!攻められるのは限られるけど仕方ないですね。

時期的に厳しくなってくるころかもと、過度な期待はせずになるべくスローにやっていきます。

まだ空も夜中な感じの3時前

底から離しすぎて、たぶん海底から3mくらい浮かせてしまって、フォールをさせて底を取り直そう

とした直後。

!沖にひったくるようなアタリ!!

のる!! かーーーるいーーー

あまりにも浮かせていたんで 時間的にもソイ?かと思うも

反応はヒラメぽい

けど、、、かるい

ソーゲー!!!

しかも今季最小かも 笑

20170703165512376.jpg

20cmあるなしの、攻撃的なソゲ!!

ディアン40(Bホロ-ピンク)

写真もらって バイバイ

ウネリの押しも強いしもう少しアピールを増した方がいいか?と

ワイド40に変更

3時20分

そこから2mくらいのところを、、一旦ステイ気味に

そこから根を交わす意味ですこし回収巻きして フォールで・・・

ゴン!!

ちょっと良くなったけど

かーーーーーるいーーーー!!

20170703165449858.jpg

早く巻いた時に追ってきて、フォールで喰ったかな?

ディアンワイド40 (Wホロ-ピンク)

30cmないくらいの  ソゲ!!!!

リリース。

3時35分

底を意識して、ルアーの動きがティップに伝わるの確認できるぎりぎりの速度で

抑え込むようなバイト!!

のったー

いい感じだよ!!

手前で浮かしにかかります。

見えたのはまあ大丈夫でしょうな感じ

20170703165425466.jpg

ディアンワイド40(Wホロ-ピンク)

45cm!! ようやくヒラメ

ストリンガーにつないで

直ぐにキャスト!!時合いを逃したくない

でも・・・・


キャスト方向がまずかった

潮の流れで根の方にラインが・・・・

案の定擦れてる感じがする・・・

根をかわそうとしたら

シュルン・・・・・・ PE 切れました。

まじかー・・・・

くさるな、くさるな!

FGノットを組みなおして(こういう時こそ丁寧に)

結んだのは ワイド40(Wホロ-アカキン)

1投目無事帰還

2投目・・・・てか

キャストで急にロッドの抵抗がなくなる!!!!

は?ルアーどこいった?

ラインは切れてないよ???

????!!!!

スイベルスナップの

スイベル部からない

壊れた!!

まじかーーーーーーーー

ここ壊れるの初めてだわ!!

やばい ワイド2本もロスト

ふーーー スイベルスナップもチェックを怠ったらだめですね。


そして、すっかり夜も明けて

再び振っていたのは

ディアン40(Bホロ-ピンク)

遠投からリフト&フォールを織り交ぜながらスローリトリーブ

4時19分


ドン!! リトリーブ中に

乗りましたよ~~~

ロッドは今日1の曲がり

若干強くなったウネリもあっていい抵抗です。

ウネリに乗せて~~おりゃー

20170703165409656.jpg

やっばフック1本 ループのトコで切れてます

20170703165346419.jpg

53cm 腹もしっかり入ってる感じ

ストリンガーにつなげ フックも交換して再開

・・・・・・・あたらない

う~~~ん 時合い終わった?

攻め方が違うのかな?

いろいろと探るけど反応はない。

上げ潮もあってウネリ高くなってきた

どうすっかな

青いのいないかな?と

連続ジャーク

ドン!!!!

いるじゃん

大きくはないけど走るやつ

楽しんでやってると

何度目かの走りで

ジャーーーーーー ポロン・・・・

はずれた!!

フックを見ると伸びてはない

刺さりが甘かったみたい

うん 追い合わせなんてしてないもんね。

ヒラメの反応がないんで、ウネリがいよいよやばく

ソロなんで 5時30分でやめました。

初めの2枚はソゲだったんでシーズンもホントに終盤かとおもったけど

持ち帰った2枚は卵巣もパンパンだったんで まだ行けそうですね 笑


タイミングみて また頑張ってきます。

20170703165313526.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
