必ずいるはず。

数日前のお話し。

この日は休み。海の状況はいいはず。

何度か行ったけど、タイミングや波の状況で出なかった場所に行きました。

時期的にもあるでしょ?て思ってね

朝3時に起床!

いそいそと準備し、コンビニで朝食と飲み物を買い車を走らせる。

現地は3時半ころ・・・・明るい・・・・・・

今日は天気が良すぎてすっかり明るいです まいったな。

ポイントに行くと、なにやら単発的にボイルが!!!

届くか微妙な距離だけどナブラになるほどではないですね。

なんだろ?なに喰ってんだ?

気にせず ボトムにいるだろうヒラメを狙います。

・・・・・・・やっぱ気になる!!!

で、表層から中層に行かないくらいをタダ巻き&ストップ

???さわった???そのまま巻き続けると

ひったくった~~~~

あれ?君か!!!

20170526_043805.jpg

ムチっとした小アメちゃん。

なんか大きめのボイルもあるね デカアメ?

イナダは留守みたいなんで、ボイルの正体はアメと勝手に決めつけて

再び底狙い

ジャーク&フォールやスロー巻 ストップなんか

フォール中にアタリ!!!

数秒あばれるけど すぐにおとなしく・・・・

これは・・・・師匠か?

やっぱそうだ

そして そんなにしないで師匠がもう1本

20170528174547080.jpg

いまは貴重なホッケ師匠 

嫁ちゃんが喜ぶんで(高いから)キープさせてもらいました。

そっこからは、時間的にも潮的にも、ヒラメは厳しい感じ・・・・

特に潮はダラダラでまったく効いてない。。。

ベイトでもしっかりいればチャンスはあるんだろうけど

そんな雰囲気もないので7時にはあがりました。

一度、家に帰りホッケをさばきフライ用に下ごしらえ

そして仮眠。

10時30分からちょっと会議にいって昼からは夕まずめの準備

朝と違って下げの潮が効いてくる日

あるはずだ!!!

16時に入磯!

まだまだ明るいんでヒラメにはちょっと早い

イナダを狙います。

朝より少し波もあり、いい感じ

これから潮も効いてくるはず。

けど・・・・・

反応はなし

と思ったら!!!!

20170528174525610.jpg

師匠!!

ありがとうございます(笑)

けど、ハグレ師匠なのか他はなし。

徐々に日も傾いてきます。

潮もどんどん効いてきた。

休み休みやって

もう少しで日も沈むかなと

18時50分 

着底からのテロテロ~~~ストップ・・・・テロテ・・・・!!

ゴゴン!!!

合わす のった~~~



いなしていなして 刺さる・・・・

あったね

20170528174612437.jpg

ディアン40 ホロバブルフルピンク

45㎝ 久々に明るい時間に釣った。

それからしばらくして 19時30分くらいかな

同じようなルート おなじようなアクションで

モソソ・・・ガツ!!!

ドン!!



さっきより抵抗する ちょっとサイズupかな?

緊張してタモいれ

20170528174638362.jpg

ディアン40 同カラー

50㎝ サイズup オッケー

よし 次・・・・

合わせミス

そして、反応なくなる

短い時合いだった。

どの方向に打っても どのアクションを試しても 無事に帰還されるルアー

もっと引き出しがほしいですね。

きっとまだいると思うけど、

このポイントで今シーズン出せたので

この日は21時にやめました。

また遊びにいこっと。

20170528174711267.jpg



今回も長い記事ですいません

読んでくださってありがとうございます。


にほんブログ村
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR