
 

磯おかわり(笑)

キテレツ大百科の歌の最後の「キャベツーーはどーうしたーー♪」

が好きです。

朝マズメが終わって家に帰って朝食。

その後、釣ったヒラメの仕込み(昆布締め、カルパッチョ用)

そして・・・・・・寝ます

夜中の3時から起きてるんで きつい

起きると14時!!!!

15時30分 嫁ちゃん帰宅

16時 「ヒラメ行ってくるわー」

玄関前で帰宅してきた娘ともあったので「ヒラメ行ってくるわー」

理解ある家族で有難いです(謎)

・・・・・あきられてるて言っちゃダメです。

ポイント16時30分到着

ウネリはまだあるけど朝より大丈夫。

だれもいないんで のんびりやります。

いろんな方向に打てますね。去年と変わって海藻の伸びてるポイントも若干違うのが

判って、今後に役立ちます。明るいうちは根と海藻の状況の調べになるんで釣れなくても

得るものは大きいです。 とにかくここはポイントが狭い ワームならまだなんとか回避できるけど

ジグは1発で終わる方向もあるんで、暗くなってからはこれがアドバンテージになると信じてキャスト

し続けます。

だんだんと日が傾いてきて この日連絡来ていた友達が合流。

18時15分くらいですかね。

少し談笑してポイントの話しなんてしながら「どう誘えばいいの?」と聞かれました

どうやらヒラメをかなり釣りたいみたい。

人に教えられるなんてもんじゃないけど、今朝釣ったやりかた(今朝どころか普段もほぼ同じ)

をキャストして話しながらやってみます。

遠投→着底→3発上方向にジャーク→カーブフォール→繰り返し

手前はストップ&ゴー

て話そうとしたら

着底→3発ジャーク→カーブフォール→着底

もう一回 3発ジャークを入れる 1っぱーつ 2は・・・・・・

ドン!!!

「あ、きたわ!!!」

「まじっすか?」

「うん ヒラメ! 夕まずめ初当たり」

朝より少し大きそう。

ウネリに乗せて よいしょーーー

5月19日夕まずめ 51㎝

51㎝ ディアン40 ミラーピンク

すいません 今季3枚とも同じカラーで釣ってしまってるんで 写真の見た目が代わり映えしない・・・・

もう少し上手に写したいですね。

でもサイズupはうれしかったなー

どうしたんだろ自分 調子が良すぎる。

その後は 二人で並んでやったり 友達に釣ってもらいたくて 後ろでタバコ休憩したり。

けど、20時までやったけど ノーバイトでした。

1っ箇所だけその後移動して Y☆Nと合流してやるも どうにも自分は集中力が切れちゃってダメ

21時にやめることに

つぎこそ ゲットできるよう頑張りましょう

自分もいつまで釣れるか実は不安です 釣れるうちに釣っときたい・・・・


あ 

「サクラ~~~はどう~~~~した~~~♪」
(マス未練ありありです まだ釣りたい)
連続投稿失礼しました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

KONちゃんノリノリ!
やっぱあそこいいしょ〜
今後も大切にしたいポイントだよね(^O^)
俺もあやかりに行くわw

Re: No title

AIさん コメントありがとうございます。
やはり鉄板ですかね!(^^)!
別場所も調査しなきゃと思いつつ
ついつい行っちゃいます。大事にしたいポイントですね。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
