スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

磯リベンジ

先日、ウネリで入れなかった磯へ

現地到着は朝4時

あれ?車が一台・・・・

歩いて5分でポイント。

ブッコミでカレイ狙いの人がいる・・・・

「おはよ―ございます どうですか?」

相手「今始めたとこ、ヒラメかい?」

KON「はい。」

相手「まだはえーー 底荒れしてるし時期もまだまだ・・・etc.」

・・・・

しばしお話を聞く。

1、時期が早い
2、そこあれしてる
3、海藻がまだ伸びなきゃダメ
4、雪代がおおい
5、魚っ気がない
6、俺もルアーロッド持ってきてるけどダメだからやらない

KON うんうんと素直に聞きます そうすると帰ってほしー的な雰囲気も少し緩んだようで
「せっかく来たんだから少しやってみたら?」と言ってくださいました。

少し哀れに思われちゃったかな?

カレイ狙いさんは あまり遠投していなく、投げていない方でやりますんですいませんお邪魔しますと言って
入りたいポイントにINしました。

KONの心の中では

1、早くない もう各地釣れてます。
2、ウネリはあるけど水色みると底荒れまではしていない
3、海藻伸びる時期はもう産卵終わるよ
4、雪代影響ここないし


て考えていた。

でも、先に入ってた人が優先。自分はその隣にお邪魔させてもらってます。

ブッコミラインがない 遥か遠くに遠投~~~~~

うん!!底荒れしてないね(笑) 1投目 無事帰還

2投目

ちょっとだけ、ほんと5m横方向に遠投~~~

着底 3発ジャーク 着底・・・・・・ する前に モゾっと・・・

バシっ ドン!!!

乗った!!!!

多少抵抗するも 寄せるのは楽 そのまま磯にズリアゲ

5月19日朝マズメ 46㎝

46㎝ ディアン40 ミラーピンク

2投目できちゃった・・・・ やばい 視線を感じる 汗!!!

その後 小さいアメマス追加 

もう一度 あたりがあったけど 合わせ失敗

だんだんと ウネリが上がってきて やはり足洗に・・・・

1時間強でやめようと思ったら、 ブッコミさん丁度カレイを釣ってる

喰い上げで喰ってきたと喜んでいるので 雰囲気のいい時に切り上げりことに(笑)

「すいません おじゃましました~」と言うと

「ジグかい?ピンクかい?」と

「ピンクです!」

「やっぱヒラメはピンクだなーーー」と

「そうかもしれないですね~~(笑) 頑張ってください」

と言って ポイントを後にしました。

今季2枚目 キープサイズ 美味しくいただきます

世の中便利です

こんなのあった

カルパッチョソース

なかなか 美味しかったですよ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。