FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

朝一トラブルはゲンナリ・・・けど、上ることもある

木曜日の話しです。

平日ですが仕事は休み(笑)そりゃ早起きします(波・風はかなりビミョー)

少し寝坊の6時30分くらいに現地到着。 家を出るときは大雪でした。

除雪車が来るよりも早く来ちゃったんで、自分で駐車スペースを 前進~~バック~~~前進~~~~と

踏み固めてから用意します。

ジグを付けて「さあ~~~いざ勝負・・・・・・???」

ベール起こしてないのに、ラインが出ていく?

あ!! これ前にもあるやつだ。

時間はさかのぼり・・・・・前日


車に積んでいたリールを家の中に持ち込み、ビール飲みながら リーダーを新品に交換。

FGを組みなおして明日の準備はバッチリ!! なんだかリールが結露してます。水滴をフキフキして就寝


当日朝   リールのスプール内でライン全凍結

KONは下巻の始めは、テープ等で止めたりしてません(なんか粘着物質がつくのがいやで)あくまでもノットで止めてます。

普段なら問題ないんですが、以前にも一回これやってました。 冬はやばいの忘れていた

いくら、リールを回してもラインが巻かれることはありません。

仕方なく、サーフに居りPE1号約300Mを伸ばします(平日なんで他に人がいなかったのでOK)

一度伸ばしたら 巻いていきます。

巻き終わると、うーん ライン太った?てくらいスプール内が大きく・・・・・

ゆるいな!!!これは。

わかってたんですけどね!

貴重な朝マズメの誘惑には勝てず、「ボヨーーンて投げたら大丈夫だべ?」

て考えたのが はい 間違いです。・・・・・・・・・

お察しのとおり・・


ビューーーーーーーー・・・・・・・   パシーーーーン!!

切れました・・・・・  ゆるいラインに 伸びてくラインが喰いこんで、切れました。

無事に1投目から トラブルです。

絶好調だね

とぼとぼ車に戻り、残ったラインを空のラインスプールに手で巻いて、再びリールに巻きなおして(専用器具使います)

リーダー組んで準備したら

7時40分!!!

海、波高くなってます、風強くなってます

絶好調ですね

そこから1時間振るも ノーバイト・・・・ 場所移動して風裏に行き 40分振るも 何もなし

ついには 聖地まで来ました。。


カゼモットツヨイネ!!!


車が揺れまくってます。 見に来る人はいるけど 降りてロッドを出す人はいません。

はい、自分 あきらめも肝心と かえります。。。

修業がたりん。


で、昨日 15時くらいから19時くらいまで 仕事に(この日も非番)

家に帰るころには、嫁ちゃんと娘は水泳の練習に行っていていません。

カレーライスあるよーてメール来てたので、食べて風呂入ってビール飲んでねるか~~~と帰宅

????

なんかある。


20160226_212755.jpg


ガチャピンが素敵な事いってる

ドーーーン!!


20160226_212819.jpg



カリブーーー!

ありがとうございます ほんと。


KONは 以前は ソレルのパックナイロンを使用していたんですが、それはもう、仕事の時も、釣りの時も、山に行く時もです。

今では、嫁ちゃんも娘も ソレル履いてます。

けど自分のソレルは1年くらい前から、底から浸水がしていて 水たまりなんかは ウォータープルーフなんて 0パーセントです

よっぽど乾いた場所か、硬い雪の所じゃなきゃ最近履いてませんでした。

結構前にボソッと言ったような 言わなかったような。

覚えてて頂いたみたいです。

しかもKON的にバージョンアップ品!!!

いいことありました。大事に使わせていただきます。


よし 明日は 山だな!!( 釣じゃねーのかよ )

ポチッとしていただけたら励みになります。↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。