スポンサーサイト

 

ごぶさたでした すいません。

みなさま、こんばんは

2か月以上放置のブログでした。この期間も訪問してくださった方々ありがとうございます。

放置するつもりもなかったんですが、昨年の12月の頭にあったあの事件以降、なかなか海に行かなくなり、年が明けても

2回程、ロックとイカをしにいっただけ(ボーズだしね)、気持ちもさほど乗らず、休みとなればシケ・シケ・シケ・・・・・

言い訳ばかりですが、ほんと「釣り熱」が上がらない状態だったんです。


それでも、普段通りに、釣り話、馬鹿話を繰り返してくれる友達に感謝しつつ、ちまたで爆釣のサクラも気にしてないつもりで

過ごしていました。

何もしてないわけではなく、休みの日は

1453901705171.jpg

IMG_20160127_182747.jpg

山に芝刈りに

20160213_005006.jpg
(たまたま、通りがかりで撮った写真)

街に洗濯に

行ってました

2月も中ほどとなり、 ソルトルアーを始めて確か4シーズン目。

うん やっぱり釣りが好きってことで  復活します

これまでと同じく、これまで以上に自由気ままに釣りいていきますので、みなさま叱咤・激励・叱責・賛美ともども

よろしくお願いいたします。



堅くなりましたが、復活したからには釣りに行かないと。


やっぱり大好き サクラマス


ここから始めましょ!!!


日曜日5:00  アラームがうるさいと 嫁に1っ発くらって 起きる!!

夜中、やはり気持ちが早まって寝付けなかった 身支度そこそこに 外へ


・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・・

雨ですね~~~~~


出だし 絶好調じゃないですか(無理やり元気を装う)

いや、雨なのは知ってるけど、2月だよ 今。

行くけどね・・・・

コンビニでY☆Nに電話・・・・・・ でねーーーーー怒

家の前で電話 でねーーーーーーーーー笑

ライン送る 「おきれーーー」

返事 「おきたよ」・・・


絶好調です




2台で移動し 第1ポイント 磯

ちょっと 足洗うけど まー 凪です

雨の中頑張って振るけど  ノー――――――バイト!!!

結構休まず 振るけど ノー――――バイト

表層・中層だめで 底付近狙うも ノ――――バイト & 根ずれで ロスト

ディアーーーーン!!!!


ノットを組みなおして振るも、ここから豪雨!!

車に避難です

相談して2つ目の磯に移動


ここでも ノー――――――――――バイト

1時間やるも 魚っ気てか ベイトっ気もなし。 雨も止まないね

で車へ。時間は9時前かな Y☆Nと相談し  解散!!

いや バイトないし 魚いるんだかいないんだか・・・・・ 雨きついっす。

IMG_20160214_094005.jpg

最後の悪あがきで、有名サーフへ。

朝1は混んでるだろーとかわしたところ。

来ると雨は上がり 車は2台だけ

ちょうどやめる人に聞くと 朝は少し釣れたとのこと

時間は9時30分 完全に色々外してるけど まあいいでしょ

konの特技は あきらめの悪さ

準備していきます

砂浜をランガンしながら気になるところを調査していきます。

潮の流れや、起伏はまあ~~~見えてるみたい てか、凪過ぎて ここしかないっしょてワカリヤスすぎます。

でも 魚からのコンタクトはなし。

端まで来ると、ずいぶん地形が以前と変わっていることにビックリ。自然はすごいっすね。

次回はあそこだねと 目論見をつけ折り返しランガン・・・・・・・も 何もなし

1回 車に戻ってどうするか考えようと歩いてると、知り合いが準備してる

「おひさしぶりーー」と談笑

彼は今日は南側でやってたけどダメで移動してきたと。そのヤル気みならわねば。

で、俺もモチベーションあがって 再びおかわり。

15分位ふってると 目の前5mくらいに チェイス!!!!!! 魚は見えないけどルアーの後ろで

モワっと・・・・・ 甘噛みされて バイバイ

リザルトSSRからミノーにチェンジして 近距離戦をやるも なんもなし。。。。手ごわい

いることはいる。あとは口を使ってもらうだけ  ディアン・リザルト・SSR・ミノーをローテして正解を探す・・・・・・・・


一旦落ち着くため タバコ吸って1投目

・・・・・・・・

・・・・

・・・・


リザルト 振りきれ(大泣き)・・・・・・・・・

切れる理由がわからない  あるとしたら 集中が切れてる


その後は、魚を探しているのか、飛んでったリザルトを回収しようとしてるか自分でもわからない状況に。


1度も魚を釣らずにさよならさせてしまって すまん。


1度切れた集中力は戻らなく、睡魔と空腹がダブルで襲ってきます。


復活の日は 試練でしたね~~~~~


昼食のために1度離脱し、ラーメン食べたら 睡魔が3倍になって さすがに夕まずめは 断念

無理してもいいことがないのは知ってるので帰宅しました



すいません ボーズブログで。 でも 「釣り熱」が復活してきたようなので やはり、フィールドに立つのは大事だと

今一度わかりました。 これから マイペースでやってきますんで よろしくお願いします。


2月。。。 渋いの知ってるけど 気にしない 笑

↓ この子をポチっとしてくれたらランキングアップしちゃいます 嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ポチッっとしておきました!
うーむ、釣りたい!

主に僕は新潟方面でやってます!!
あ、ブログよろしくお願いします!

Re: No title

ajさん こんにちわ 初めまして ぽち(笑)ありがとうございます

新潟ですか まだお邪魔したことないです 今後ともよろしくお願いします

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
