
 

今日も磯ヒラメに

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こんばんは KONです

こんな時間に 更新

釣果があったときは なるべく早めに更新しないと 基本めんどくさがりなんで 自分でいつのかわからなくなります。


今日も 夕方から出撃です。

どこに行くか 考えましたが、やはり ジグでヒラメを釣りたい

平日なんで どこに行っても そんなに混んでいないとは思いつつ やはり

磯がきになります。

曇り空ですが 風も弱く うねりも思ったほどじゃないですね。

なにより 貸切です

でも  前回と違って 鳥山ナッシング・・・・・

でもやるだけやりましょう

始めは ダント30ブラックキャンディで 扇状に探っていきます

異常なし

1時間 異常なし

タバコ休憩

でも 自分がしらなかった 根とコンブ帯を 発見!! 新しく地形が知れたのは大きな収穫ですね

18時ころ ヒラメタル40 ゼブラキャンディに 待望の バイト!!!!!

ゴンゴンしてます

20150623_180003.jpg
コンブのキワから 食い上げてきた模様

いーーい曲がりで一瞬あせりましたよ

日が沈む間際に

ディアン40パールピンクホロラインにバイト

ゆっくり目のリフト2回後の スローリトリーブに

手前まで来ると 35cmくらいのソゲさん

ずり上げるかタモ入れするか悩んで、 腰につけた タモをはずそうとしたところ

うねりで一瞬テンションがぬけたら ポロ・・・・・

しくった・・・・

(しばらく ソゲさんは ただよってましたね  ビクンてして潜っていった  たもまにあわず)

気を取り直して すぐキャスト 同じアクションで また来た!!!!

1435060315822.jpg

38cm  写真とらしてもらって すぐリリース

つぎに キャストして 次は ストップ&ゴー に ガゴン!!

20150623_193233.jpg

41cm 

どうやら おっかけてきて 食いついてるみたいで シングルフックだったんですがなんかフッキングが決まりにくい気がしたんで
フロントアシストを リアに付け替え リアにシングル2本にしてみました。


それから 同じサイズ が ドン!!! ドドン!!!!

1435060207088.jpg

あたりは すでに 真っ暗です。 すべて ディアン40の同じカラー

ジグで釣るの オモシロいですね すこし自信がつきました。

でも 調子に乗ると ここからが うまくいかない

バイトは ワンキャスワンバイト状態 合わせ損なっても アクションかけると またバイト

「これ、 去年も経験したやつだ」 めちゃめちゃ反応良いです。

でも、フッキングミスと あわせてから 5秒くらいでばれるのが 頻発・・・・

う~~~~~ん  針先があまいのか あわせが悪いのか 

なんだか フックが貫通してない感じ

自分は基本的に 追い合わせはしないです。このへんも ほんと勉強ですね

(フック変えろよて 話かも・・・・)

つれ始めて  ここまで約1時間半の出来事です。

もう一枚くらい 釣りたいんですが バイトが 減ってきた

ワームにチェンジ

ですっごい手前で ブルルン!

20150623_203357.jpg

泣き尺の ガヤ

時間は21時 まだつれそうですが 帰って捌くことを 考え撤収します

ヒラメ このポイントは ほんと 暗くなってから 食ってくることが多いですね

明るいうちも たぶん キャスト範囲にいるんでしょうけど 見向きもされてないみたい

でも 時合いなのか あるときから バイトだらけ!!!!

しかも 結構手前でも 喰ってくる

これは まだまだ通って 勉強させてもらう価値がありますね

さーーー フック対策と かけてからのイメージを復習して ビール2本で寝ます

いつも見ていただき ありがとうございます
ワンポチしていただけたら うれしいです ↓↓


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
