
 

情報戦!!

風が悩ましい・・・・

天気予報を見ると、まあサクラには厳しそうだ。

夜にロック行くかな~~~くらいで

休日を過ごします。

そして、これ・・・・・

20170212_110754.jpg

しばらく動けません。休日の昼間はいつもこんな感じ。

めんこいから良し!!

で、昼前かな?

ラインが入る!!

なんだか良さそうだぞ? 波は?

あるらしい!!

15時に家を出発

5分強で現地!!! 環境がいいですよね

ライジャケのタックルを入れ替えテクテクと・・・

後輩が振ってました!! 情報キャッチから早いね~~~笑

チョッと離れて(10mくらい)

・・・・・スッカスカだね 笑

でもリフトとフォールで探っていって

角度をかえて、ほんと3投目。。

コツン!!

20170213_151754.jpg

今日の狙いはコレ!!

サイズは大きくないけど、これがそれなりにいるみたいです。

うねりもあるし、濁りもすこし。けどマス類が釣りたくて

来てみたら、こうかな?て思ったアクションで釣れたんで

嬉しいですね。

写真取らしてもらって、リリースして

1投目

再現性があるかな?と思って方向も、アクションもなるべく同じように。

まったく同じようにはならないのはわかってますが気持ち的にね笑

で、

20170213_152738.jpg

ちょっとだけサイズアップ!!!!(3センチくらい)

いいよーーー!!

知り合いさんとすこし話しをして、また再現性を確かめようと

・・・・・・・・

・・・・

・・・

なーーーーーし

場所を変え、方向を変え、アクションを変え、ボーーーーと巻いてみても

まったくダメ!!

あとで調べたら 釣れたのは 「上げ7分」

やっぱ関係あるのかな?

土曜日 マー君が言ってましたね

「釣りはつれんとおもんない!!」


うん!! 面白かった。

サクラ狙いつつ 経験も積み重ねれば

なんとかなるかな?


家に帰ったら、娘がなんか作ってる・・・・
今日は2月13日。
きっと、とうちゃん用ではないだろう・・・・
気にしないためにも ロックにいこうかな~~
・・・・


↓↓チョコもらえないときはポチッとしてくださ笑↓↓


にほんブログ村
 

がまんの2月?

またまた お久しぶりです。

行ってないわけではなかったんですが、まー釣れない

いや、釣れてる時に行けない・・・・・

いつもどおりですね。

で、魚が釣りたくて

20170119_193357.jpg

ロックしたりね  静電気さえなければ無限か?てくらい釣れる時もあるんで、癒されます。

で、タイミングが合って

ルーズケミストさんの新年会に参加させてもらったりしてました。

楽しすぎて写真とるの忘れた・・・・・・・

会場でお会いした方や、お話させてもらった人、スタッフさん、青木さん

ありがとうございました

そして、こんなに 笑

20170129_172540.jpg

すごかったーーー

熱気!! 飲みすぎましたけどね


で本日は、なんと 

AIさんと待ち合わせでサクラねらい。

はじめて釣ったヒラメは いまでも覚えていて、勝手にAIさんのブログを参考に勝手にお師匠さんと思ってまねしていた

日々で、ついに釣ったときは夜なのに一人でガッツポーズしながら大声でちゃった。

6:30 現地待ち合わせ

テクテク歩きながら海を見ると

「でそーですね!!ニヤニヤ」

「人いなくていいですねーーー」

みたいに爆予定で浜イン!!

良さ気なとこを撃っていきますが、・・・・・・・・・

反応がぜんぜんないです。

2人でこっから思い思いにランガン

不安になりながらも

クレセント30 アカキンに ガッ・・・・・て

?!?!? 

すかさず ルアーチェンジ

もう少し フリフリさせたほうがいい??とかってに考えてキャスト


優しい違和感を感じるくらいのバイト!!!

のったーーーーーー!!!


軽いけどね

20170206_072355.jpg

クレセント40 Bフルシルバー 天狗屋フック

よっし ボンズはなし

AIさんの方をみると ほぼ同時刻に1本ゲットしてますね さすが!!

これは 俄然やる気が出てきましたが

そっからは また沈黙・・・・・・

あっち行ったり こっちいったり・・・・・・

厳しい・・・・・

結構時間がたってから フルキャスト後のスラッグをとっている最中にバイト!!!

あわす

スカッとね・・・・・・


そのあとは ほんと何もなく厳しかったです

2月 て 辛いですね~~~

でも、いないわけではないんで、また通うのかな

通うな~~~笑

ワンチャンス目指して 頑張ります

ポチットしてくれたら嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
