
 

あけ鱒た

あけましておめでとうございます。

マグロに賭けた男達

マストですね~~~

もう少し長い時間で見たかった。


新年になってはや1週間!!

海と相談しながら狙ってましたよ。

前日、釣り友から

「明日いくんですか~?」とライン

「もちろんいくよー」

まあ、その日も行ったんですが、思ってるより波が下がらず振らずに帰って来てました。

で、再チャレンジ

5時10分に起きる→トイレ

ライン鳴る。

「もう来てます?」

「いや・・・・・まだ家」

「もうポイントに歩いていった人います・・・・」

!!!

はやいよ・・・・・・・・・

これがマス釣り。 サクラにかけた男達


急がず、急いで現地に到着

さすが連休 台数おおいね。


てくてく歩いてポイントに・・・・

あまり下がってないじゃん

でも、チャンスはあるはず 明るくなってから振ります。

けどね~~~~ やっぱ厳しい

ここは浅場 ぺたぺたがベストの今時期ポイント

徐々に帰っていく男達

そして入れ替わるように訪れる男達

自分は移動しない男です ここで出したい!!

でも・・・あたらない

逆にどんどんと打つ場所を変えてく釣りとも

掛けた!!!!


マスでした 

結局は魚が遠くてウェーディングして遠目を狙うパターン

狙いはブレイクの向こう側(フレーズはカッコいいね)


釣りとも また掛ける 2ゲット

俺は・・・・・・ だめだ 何かがかみ合ってない


粘って粘って11時 

ノーバイト ノーフィッシュ

波は徐々に下がってるように見えます。

厳しい

で・・・・・・・・

1483876336758.jpg

エネチャージ

あったかい~~~~

1時過ぎに再開です

今日は、日が沈むまでやりきるつもり


2時くらいですかね。

スローリトリーブに

ドン!!とナイスバイト!!

が、く~~~~ち~~~ぎ~~~れ~~~

フックにカンヌキとクチビルがついてました。

ドラグゆるいのになーー

午後からは移動しません やりきる

で3時くらいですかね

ロッドを立て気味にフワフワさせてたら

トトトン!と

あわす のった!!

ドラグがゆるいから波うち際であがらない

なんとかズリあげると

あれ??ちがった!!

20170108_145605.jpg
ルアーズケミスト ディアン40 グリッターカタクチ

あけおめフィッシュ!!!

ありがとうございます。

ボウズのがれたー

で、

20分後くらですかね

同じようなアクションで

ほい!!きた 

これは・・・・本命でしょ

20170108_151842.jpg
ルアーズケミスト ディアン40 グリッターカタクチ

なんか 日光がちょうど当たって いい写真風になった!!

こっからチャンスか???

・・・・

・・



日没まで撃ちましたが

自分には厳しかった

ポイントや立ち位置て

やっぱ大事(謎)!!

もっともっと勉強ですね~~~


あした 

爆日な予想です

自分はいけないですけどね(泣く)

いける方は、時化前です がんばってください


無事2017年 スタートしました

みなさま ご安全に 楽しい釣行で行きましょう


にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
