冬至にゲット!!

今日は冬至らしいですね。家に帰ってニュース見て知りました。

これから日が長くなるらしい。

うん いいことだ。

かぼちゃは準備してないんで食べませんよ


昨日、サーフ → 磯 → サーフ2 と移動を繰り返すも

完全ボンズ!!!

今日は、昨日より凪るはず!!

4時半から ぷっちょに起こされる

最近、食欲が爆発してる毛族・・・

はえーーーーよ!!

寝なおして 6時に起床

現地には6:45くらいに到着

海は・・・・・・・

スーパー凪

これは 出したい!!

自分のほかに2名かな?

考えることはどうやら一緒のようです。

風もなくジグが飛ぶ~~~

45分経過・・・・・・あたらない

よし 歩く!!!!

よくよく海を観察

あそこだな!!

ディアン40を振りまくる


?!?!?!

あたった

けどなんか乗せれない

てよりフッキングミスが続く・・・・

そしてすぐ反応がなくなる

う~~~~ん

こっちかな?とクレセントを試して

スローにフワフワさせる感じで

クンクンクン!!!!!

ギラ1
20161221_074325.jpg
クレセント30 フルピンク

シーズン初物 うれしい~~~

サイズは まあ この時期ぽい子

口切れバラシもあったりで

ギラ2

20161221_082841.jpg
クレセント30 フルピンク

で、なんか スレる・・・・・むーーん

クレセントをカラーだけ替えて すぐにヒット!!

・・・・・・・あわせ切れーーーーーー

ラインにエアノットも出来ちゃってチャンスなのに組みなおし・・・・

再開してもなんだかあたらない

で、変化をつけるために

ディアンに変更

ゴゴン!!

ギラ3

20161221_085616.jpg
ディアン40 グリッターカタクチ

つぎ バラス 瞬バレ・・・・・・

そして、またあたらない・・・・・ムーーン

どうしようかとルアーケースを見る

やはり変化か?

ルアーチェンジで、コーーン!!

ギラ4

20161221_092208.jpg
リザルトスリム グリーン

チャンスか??

次の1投で トーーン

ギラ5

20161221_092228.jpg
リザルトスリム グリーン

た 楽しい~~~~~

予備ロッドなんで、フッキングミス(弾いてる??)多発に

浅いとこなんで、レンジキープに気を使うんですけど

魚はグルグル回ってくる感じですね

振ってればチャンスが必ず来る感じ

こうなるとサイズも欲しくなる

・・・・・て時に 風が変わって

いきなり向かい風&雨・・・


昼から仕事もあったんで終了としました。

7:45~9:30までの間の出来事。

今日みたいないろんなルアーに反応する日も

なかなか体験できないですね

反応なくなればチェンジすると、ヒットする。

た 楽しかった~~~~

20161221_100159.jpg
サクラフラワー

この時期にサクラの跳ね

初めて見ました

現場に行くと得る物が大きいですね

また次回 頑張ります!!


シーズン イン!!

完了

↓↓ 下をポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

読んでいただいて ありがとうございます

 

いまさらですか?

「最近ね~目がかゆくて、たまにクシャミがすごいんだよね~・・・」

と言う当ブログに出演する嫁ちゃん

KON「え?・・・・それは・・・・」


嫁ちゃん

「猫アレルギーかもしれない!!」





「・・・・いまさらかい!!」


一年に一回いうか言わないかのセリフ

言いました

年末ですね。





昨日は、3時過ぎに起床

向かうは聖地

4時にTK君と待ち合わせしてレッツゴー



途中でTK 停車・・・・・・ 


ウェーダー忘れた・・・・・て


先に行きます


5時過ぎに目的の場所に到着

まだ暗いし、誰もいない・・・???


1時間後くらいにTKも到着 朝からごくろうさまです笑

6時過ぎに明るくなってくる


う~~~~ん 無理だね

思ったより波が下がってないです。


直ぐに移動は サーフです。

ここは波がある程度あってもできる場所

見た限り10人は並んでるかな?


・・・・・2時間 誰もロッドが曲がらない


見切りをつけて最初の場所のサーフへ・・・・・


ワンドで振ります


波は気にならないけど 横からの風がきついですね


そして曲がらない・・・・・・


寒くて1時間くらい 車に戻って仮眠しました

・・・・ コンコン  コンコン  コンコン

熟睡していたみたい

10時はすぎていたかな?


港の横のサーフに移動

西風に強いらしく、振れますね~~~~

コンタクトはないですけどね 爆


1時間くらいであきらめます

コンビニで昼食を買って 相談

やはり始めの所に戻ります。

天気予想通り 昼からは波が幾分下がってきたみたい。

いけると判断 行って無理なら引き下がる。


ダシカゼに乗ってルアーはかっ跳びますね~~

日も出てきて背中に当たる光があったかい 

コンタクトはなし・・・・・


鳥はそれなりに出てきましたが、さわがしくなるようなことはなかったです

先月のお祭り騒ぎがなつかしい。


潜ったり移動したりする鳥を

ヒマなんで何羽いるかな~~~と数えながらダラダラとFミノーを引いていたら

「・・・・なんか手前 すげー潮きいてる?」

くらいいの感じ・・・・・


咥えながらこっちに普通に泳いでくるの見えた!!!

「喰ってんじゃん!!」


あわすと いきなり 暴れだす魚

手前5Mくらいでくってた

俺も魚も気づかなさすぎ!!!

60㎝前後あるようにみえます


寄せようとした瞬間  


グネグネグネ・・・・


ポーーーーーーーン・・・・・


終わった 泣


テールフックの1本くらいしか掛かってなかった・・・・


合わせも弱っかったですね。

数少ないチャンスをものにできず


でも 魚ういてる???とポジティブに考え

ジグをカウント3くらいで 巻き巻き


もそーーーて感じ

合わせる 乗った


軽いーーーーーーー


45㎝くらいのアメマス

ほぼ抵抗無しで上がっちゃった

タモいらず


 ですぐにフックオフ

写真を撮ろうともたもたしていたら 波に拉致されてバイバイ 笑


それから、まったく変化もコンタクトもありませんでした

釣新さんも 来て取材してくださったんですが、魚を持ってないんで記事にもならないですね 笑

14時半くらいには 腰も限界で、寒さもきつくて終了しました


ほんとは今日の方が良かったんでしょうね どうだったんだろ?


またがんばりすよ~

写真のないブログですいません


あ そういえば


自分

「ダービー 参加してなかった」


いまさらかい !!!


来年は タイミングと気持ちが合えば参加してみようかなーて

考え始めています


サクラとホッケ狙いですので

ダービー参加者さんの邪魔にならないようにまた行きますね

↓↓ いつも読んでくださってありがとうございます。
    ついでで構いません ポチしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

ピンポンちゃん?

そういえば、釣りに行ってからウェーダー干すの忘れてた!!

車から降ろすと、バッキバキ!!!

凍ってますね・・・・

一気にまたマイナス気温の世界になりました。

とりあえずウェーダーを玄関に干しといていつでも行けるように。

そして、残念なこれ↓↓

20161205_112756.jpg

いつも行くショップに聞いてみると

シングルフットからダブルフットに変更は、改造になるので不可だそうです。

メーカーさんでは、やはり無理か・・・ マタギさんに頼むかと思ったけど

もう一回だけメーカーで治すことにします。

破損は基本、自分の不注意ですからね

しかし、年に2回の修理はいたい・・・ハイシーズンなのに・・・

SENちゃん ありがとうございます。色々お世話かけてすいません。


で、ショップに到着

色々と話した後に店内徘徊・・・・

!!!!

なんだ?おまえは???笑

20161207_160937.jpg

1匹だけ泳いでました

「ピンポンちゃん」

て言うらしい。

泳ぎっぷりが、めっさコメディー!!

気になる方はどうぞ見に行ってください笑


いよいよもって冬の気温と天気ですね

冬はこっちも頑張ります

FB_IMG_1453886798814.jpg

やることいっぱいあるな~~~


あ   お前も 干されたいのか??

1481015959708.jpg


釣りに行った話しじゃなくてすいません。

次は書けるかな~~~

〈↓↓ポチッとしてくれたら ニャーと言うかもしれません〉


にほんブログ村

 

予想外 またですか・・・

今日は、仕事明け

自宅に帰り、身支度をし出発

現地は11時前につけたかな?

さくさく準備して磯に入ります。

早朝から何人かやってるみたいですね。

波もあまりなくていい雰囲気です。

でも、、、あれだけいたカタクチイワシがまったくいません。

鳥も周ってない。

うーーーん どうにかなるかな?

10投ぐらいしたとき 

なんか・・・・・

ロッドの違和感に気づく・・・・・・



うぉいーーーーー

20161205_112756.jpg

バットのガイドフットが折れてますがな!!!!

春にメーカーで巻き直したばかり

ぶつけてないよ

何回か振ったけど キャストは出来るけど

たぶん 掛けたら ガイド

ふっ飛びます!!

ちょうど12時なんで、一度昼食に・・・・

昼からは予備ロッドでやりましたが、

一度だけ 弾丸チェイスがあっただけ。

もてる限りのメソッドは試した

引き出しのなさが悔やまれます

また 修行だな~~~~

それよりロッド。。

ハイシーズンに 痛すぎる入院となりますね。

自分で巻く技術もないんで仕方がないんですが・・・・

そうだ、次はここだけ

ダブルフットガイドに換装しよーーーー

剛性あがるかな?

〈↓↓↓ ぽちっとしてくれたら メンタル復活します笑〉


にほんブログ村
 

地元にも来たかな?

地元は、相変わらずのイカ船だらけ

けど、結構沖ですね・・・・

ちょっとだけ、マイカ狙いしてみましたが、まあーーー難しい

修行あるのみですね。


いろいろ考えてると、どうやら可愛いけど獰猛な奴が入ったらしい。

いけるタイミングが・・・・

強風&雨   修行じゃ!!!


8ⅿくらいの強風&雨で

20161201_162726.jpg

なんとか1パイ(笑)

刺身(^-^)/

2日後、風がおさまったタイミングで

またもや1パイ(怒)

1480816604924.jpg

厳しい・・・・・まわりも釣れないから帰りますよね。

もう一度くらい群れが入るのを期待してます。


1480761788700.jpg

謎!!

たぶん 穴ジャコ

有名なシャコさんとは違うやつ 初めて見た

なかなか 

ドラマチックな顔

うまいのか?


まともな獲物もないんで 不機嫌なのか?

1479474615957.jpg (ぷっちょ メス)

イカは食べさせちゃ だめですよ~~~~

ワクチン接種も終わって一安心。元気に暮らせ!


20161202_184121.jpg

準備は出来た

明日いけるかな?

雨よりサクラに会いたいです



<↓↓↓ポチっとしてくれたらうれしいです。がんばります。>

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR