
 

会いに行ってみる!!

こんばんわ 見に来ていただいてありがとうございます。

最近、プラス気温になる日があるんで、タイミングをうかがっていた。

ロック?エギング?ホッケ祭り?

11月は、一度は行っておきたい アソコですね。

6時 起床!! 

爆裂 ぷっちょ に起こされる。。。

3時にも4時にも起こされた記憶が・・・・

着替えてさあ~いこ~と・・・・・ちょっと用事が・・・

それでも8時前に出動~~娘を途中まで送っていき

のんびり行きます。

9時20分くらいに現地に着いたかな

先週に通りかかった時にあった あれ まだありますね。

IMG_20161111_130637.jpg

きっと誰かが、ラジコンフィッシングしたんでしょう(笑)

ポイントを見ると、立ちたい場所には2人組が。

少し離れたところにもう1人。

この時間では仕方がないですね。

サーフの方で様子見かな~と第1投・・・・

2人組がポイント移動し始めた!!!!

すぐ巻いて いそいそ磯・・・・

2人組は反対側のポイントへ・・・・

めっさ鳥!!!! そしてすぐに掛けてる!!!!

サイズもよさそうです(^-^)/

狙ってたポイントで振ってると、2人組のお一人が、バッカンをとりにきました。

少しご挨拶とポイントに代わりに入ったことを話したら

快くどーぞーと ありがとうございます(。>ω<。)ノ

連続で掛けてる反対側・・・・

ちょっとだけ うらやましいです・・・

今日は、ぷっちょを病院に連れて行かなきゃなないんで、14時くらには終了予定

ここで振り倒すと決めました。

鳥はいたるところで 刺さってます!!

ベイトは・・・・・・

20161114_114719.jpg

カタクチ もう めちゃいます。 うろこも至るところで浮かんでます。

これは~~~~ とりたい

カタクチのサイズはだいたい 9~12cmくらい

ミノーにまったく反応が ないとこを見ると

やはり、ベイトライクに寄せた方がいいかなと

ディアン40をセット

けど コレをつけるとこの時期は

そう! ホッケきます!!

いまや高級食材

家族も喜ぶんでキープさせてもらいますよーー

ホッケは最後までやって6本かな サバも1本

20161114_132420.jpg

サイズはそんなに良くないですが、全部抱卵でしたよ。

なかなか 本命のあたりがないなか

カタクチだらけで時間もこの時間だからこれかな~~と

ディアン40 黒羽コラボゼブラシルバーにする。

遠投~~~~ 着底。

すこーし浮かせてスローにヨタヨタするように巻いてくると

グ・・グヲン・・て感じであたりが!!!!

すかさずフッキング!!

ギャン!! ロッドがホッケとは違う曲がり!!!

グオン・・・グオンとたまに首ふり・・・・

ゆっくりと横に泳いでいく

距離はだいたい80mくらい

本命だ!!

時間は12時前

まってましたこの時を

ぜったい 捕る!!

けっして猛ダッシュとかをするわけじゃないけど、横に横にすすんでいく。

まぐれでドラグ設定は丁度いい感じ!!

ゆっくり顔をこっちに向けとロッドを寝かせ引っ張る

よし!! こっちむいた

一気に寄せます たまにくる首振りをいなしながら・・

みえた!!  サイズいい~~

ここであせって やり取りすると フックオフする・・・・

タモは まだ準備しちゃいかん・・

5mくらいまできて なんどか顔を水面からだすと少しおとなしくなった!!

よし!! タモを足元にすこし伸ばして準備

次の顔がこっちに向いた瞬間に勝負かけます!!

・・・・・・・・

・・・・

・・

イン!!

よかったーーーーーーー(泣)

20161114_115904.jpg

イカツイ顔!!

20161114_115900.jpg

あからさまに タモよりでかいね~~

すぐ近くに潮溜まりがあって いいランディングができました。

シーズン1本目ということで

近くにいたアングラーさんにお願いしに行って

写真をとってもらいました。

16-11-14-18-09-56-833_deco.jpg

76cm!! 

自己タイ記録
(写真を撮ってくれた方と一緒に測定しましたよ)

いきなりのお願いだったのにホントにありがとうございました。


よくよく考え直してみると

3年連続 70アップゲットでした!!((((;゚Д゚)))))))

いい魚と、すてきなアングラーさんたちとお会いできて

いい遠征になりました。

トータルで雰囲気のよい日でした。

13時くらいには、予報と違って風が向い風になって

非常にやりにくくて 終了としました。

いやーーー 80アップという目標ができちゃいましたね

いつか出会ってみたいです。


いつも応援ありがとうございます

ついでで良いので下をポチとしていただけたらうれしいですヽ(´∀`)ノ

↓↓↓↓


にほんブログ村



 

毛族がふえました。

え~~~~~~~ ご無沙汰しておりました

こんな、ほったらかしのブログに見に来てくださっていた方々 ありがとうございます。

1回休んじゃうと、なかなか再開できないクセがまたもや出てお休みしていました。

すいません。

最後に書いたのが・・・・・・・・・7月かな?

もう11月ですね

個人的な事では、何も変わらあないです。

夏は焼き肉して 海に行って と それなりに遊んでましたよ

記憶をたどってみると 今年8月は

釣りしてませんでした!!

夏枯れに挑むこともなく、焼き肉とビールで休みの日はのんびり、、、、


9月に入って ようやく ロッドを持ちましたね

でも、なぜか気持ちはヒラメだったんですが 結局行ってなかったです。

う~~~ん こういう年もあるかな?(釣れるところでは釣れてましたよ)

で、9月からなにしていたかというと・・・・・・・


ザ・フレッシュ!!

KONはもともと餌師です(小学校2年生くらいから渓流で遊んでた)

けど、ルアーでは狙ってなかったんですね。

めでたくフレッシュルアー 元年です

何度かのボンズを経験して ようやく 少しは形になる魚にも出会えましたよ

20161008_125727 (1)


20161014_105932 (1)


1475900306141.jpg


珍しく顔出し

アソコにこんな魚がいるとは思わなっかったです。

最大で55㎝のレインボーですかね。

もっと デカイヤツ いた!! 何本も!!


あれ つってみたいなー まったく ルアーに見向きもしないですがね

腕ですね~~


そして、10月からは ちょい遠征してました

20161103_122034 (1)


20161022_145738 (1)


1477127542131.jpg


これもお初

ベイトタックルでロック戦!!

今んとこ1か月で47㎝が今秋の最大

やってみたかったベイト・ロック こりゃ・・・・・楽しい!!!!!

スピニングと違った遊びですね。

まだまだ色々やってみなきゃと 欲張って遊びますよ

言うよりやってみろ やってみれば魅力があるさあ~~~ですね

(フライロッドは、あるのに振れなかった・・・・来年かな?)


寒くなってきましたね。去年ならもう行っていた ドーナツにも会いに行きたいですし、

そろそろきびしい ヒラメ・・・・・・どうしよう?

ブリジギは今年は一回もいってないしなー

デカニジに会わなくて今年終わっていいのか?

ギラッチョの季節はもうそこだよ。


やりたい釣りが、ありすぎますね(笑)

これからも、のんびり やっていきますので

すいません のんびり更新されてた時は あたたかく読んでやってください。


のんびり・・・・・・

タイトルの毛族


1476865060702.jpg


1476870899410.jpg


こやつが 家族(毛族)になりました !!!

名前は

「 ぷっちょ 」

年齢不詳

約 4.7キロ!!!

おんなのこ。

フッサフサのデブです。


裏の畑で遊んでたのを シャアラインシャイナーSL14DT ピンク鮭稚魚でゲットしました!!

(実際は、ふつうに餌に食いにきて、食い逃げしない子でした)

釣りネタがないときは たまに 登場するかもしれません。

こんごとも HOT ONE WEST を

よろしくお願いします (#^^#)

久々なんで このへんで・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
