
 

10ブルー&1ラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

23日早朝

3時に現地イン。

ロッドつないでフルピンク装着

キャスト―・・・・・無事帰還

第2投・・・・・

モソッ

ラメ確定!! いい引きだ。

今日はベタなぎ 見えたヒラメはしっかり50upはある うまくしたら60届く?

ここで考えます。普段はウネリにのせてズリあげるんですがベタ凪すぎるんでタモを選択

よし入った・・・・引き揚げようとしたら泳ぎやがった!!!

半分体が出てフックが網に引っ掛かってる このまま入れなおそうとしたら・・・・・・・ポロリ・・・・・・

あわててネットからフックをはずしてすくいに行くも

ラメさん 「ビクン!!!」となって海底に泳いでいきました

逃がした魚は何とやらで 記録更新できたかも

あーーーやばい ジンクスが・・・・

その後、2投目でジグ根がかりロスト(泣)

最近のラメヒットジグが・・・

時間はすでに4時 これかなー?て結んだ

ディアン40 赤金鮭稚魚に連続バイト??

やつか?

次のキャストでゆっくりリフト&フォールを繰り返してると

ドン!グッ!

きた奴だ

6月24日 ①
イナダ60㎝  ディアン40赤金鮭稚魚


直ぐに2本目 少し早めの連続ジャークに

6月24日 ②
イナダ65㎝ ディアン40赤金鮭稚魚

タバコ休憩からのキャストでドン!!

3本目 写真なし

こっからはもうヒラメをあきらめてどこまで釣れるかやってみることに

いま、自分一人しかいないんで独断場

て・・・・・

すぐきたーーーーー

スリットからズリあげようとしたら ジーーーーーー ・・・・プツン!!

こすれた

赤金鮭稚魚ロスト  かえせディアン!!!


次に選んだのはクレセント30Wホログリーン

でやっぱドン!!

6月24日 ③
イナダ62㎝ クレセント30 Wホログリーン

このジグで5本追加!!!

休み休みやってますが2~3投に1本ペース のらないアタリも多数 へたくそ!

次は手前をスローリトリーブ中に

ガガガン!!!

??あわす  ブチ!?!?

リーダーがスパッと切れてる

油断した やり取りしてないから結局はわからないけど、ヒラメっぽいバイト

クレセント丸のみした? 見たかった(泣)

次は ディアン40ラメホロキャンディーブルーバック

1投目でドン!!  プチ!!!

リーダーが弱くなってたかな? 

やばい 4本ロストは痛すぎる(大泣き×2)

でも、めげずに黒羽コラボを結んでキャスト

2投したところで突然風が変わってザワザワしてきました

後を見ると

6月24日 ④

青い奴が8本。

うん 時間は7時 もう持って帰るのがきついんでやめます

4時から6時はホント反応が良かった!!

特にナブラがあるとかじゃないんですがね。コナゴが戻ってきたのも確認できたんで

得るものは大きかったです。

帰るときはきつかったーー

そして 夕まずめ~夜の部に


↓↓↓↓


時間は16時すぎ

現地にはY☆Nがすでに振ってます笑

まだ2~3投しかしてないって話し

朝の状況をつたえて 自分もロッドをつないでガイドにラインを通して

結んだのは お久しぶり ディアン40レンズホロブラック

1投目 フワフワ誘って 手前で グッと!!!

きました キャス1

6月24日 ⑤
イナダ60㎝弱 ディアン40レンズホロブラック


キャス1は嬉しい(笑) その後、談笑しながらやるも朝のような感じではないですね

でも、ジグをかえた次で

6月24日 ⑥
イナダ60㎝弱 クレセント30バブルホログリピン

いますね。

そして沈黙・・・・Y☆Nも1本取ってます

そこにKAZUさんも1時間限定で参戦

でも、結局このあと青い奴がくることは無かったです。

Y☆NとKAZUは19時すぎに用事があったんで帰宅。

自分はあさのヒラメリベンジと居残り決定で・・・・

時間もすっかり夜20時すぎ

風がなくなり朝と同じベタなぎ

なやんで結んだのは ディアン40ピンクパール

サクラもヒラメもいい思いするやつ

夜はこれ一本でいこうと決めます。

遠投からスロー&ストップにゴゴ!!とバイト

のった!!!!ラメ確定の引き


6月24日 ⑦
ヒラメ48㎝ ディアン40ピンクパール


やったよーーー朝のリベンジ成功!!!

ズリアゲ万歳!!


 朝の方がデカかったけどまあ良し(笑)

もいっかい ガチガチガチ?!?!て珍しいバイトあったけどジグに歯形がついただけで

合わせにフッキングせず。

20時30分には今日の釣りをやめることに

潮的にはまだまだいける時間だと思ったけど またにします。


10ブルーに1ラメ いい釣りができました。

まだまだ ヒラメ狙って いきますよ~~~


下のバナーをポチってしてくれたらうれしいです。 変なサイトの勧誘じゃありません(余計怪しい)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

ナイスバイト!!(2番目に好き)


にほんブログ村

大潮・・・・

普段より期待してしまう響き。

現地16時20分 下げ始めて約2時間

ウネリが・・・

予想とは違う斜め向かいからの微妙な風・・・

やりずらい

明るいうちは最近調子のいいイナダを狙う・・・

ジャークジャークジャ・・・・・・・

なにも起こらない

肩が痛い( ノД`)

今日はまったくイナダサンいないみたい。

暗くなってきた18時30分

ジャークで誘うのとストップ&ゴー・テロテロ・フォール

色々と織り交ぜて誘うけど反応なし

アクションの中でバイトしたとき一番好きなのが

ジャーク中のバイト

そう!! ドン!!てやつ

食い気満々のやつはこのアクションにくることが多いんじゃないかなと勝手に思ってる。

でも今日はコレはなしっぽいなあ~

肩も痛いんでストップ&ゴーを繰り返す

反応なし

ヒラメいないんじゃないの?と思っちゃう。

いや、まだ岸離れはしてないヤツいるはずだと信じて撃つ・撃つ・撃つ

ヒラメだってじっとしてなく食い物さがして移動もするだろうとガマン

19時30分くらい

すっかり暗くなってから ちょっと考える

これだけ潮が効いてるんなら結構な流れになってるじゃないか?

そうだ 極端にリールの回転スピードを落とそう!!

強めな流れの中ゆっくり巻いてもこのジグは泳ぐ 試す

底から50センチ~1m以内を意識して

超デットスロー!!

リール一回転2秒くらいかけて回します。

うん ジグは泳いでるのがティップから伝わっててる。

着底から3分の一くらいまいてきたところで

ガガン!!!!!

きたよーーー嬉

ドン!!の次に好きなバイト ガガン!!
(ニュアンスは個人的な言い方です)

ヒラメ確定な抵抗 ナイス

うねりに乗せてズリあげ~~~

6月21日51cm
気分が良かったのでもう一枚パシャリ
6月21日真っ白
ディアン40 ラメホロフルピンク

ひっさびさの50アップで51cm

記録更新ならず・・・なんど計っても51cm (=∀=)

でも最近の厳しさを思うとありがとうです。

30分後 同じ感じで

モソーーーーて 

すぐ水面に浮いちゃった

6月21日ソゲ

30センチもなさそうなソゲちゃん  写真もらってすぐバイバイ!

このあとは ソイタイムになっていまい 着底バイトやフォールでソイがアタックしちゃう

そい3匹つったあと

すこし根の方向に意を決して投げたら

一発バイト 

・・・・・・動かない

はあ~~~~・・・・・

よく出しちゃだめですね

ミラーピンクロスト

ノットから切れたんで21時前に終了しました。

なんだかヒラメが薄くなってきてしまってる感じがします。

けど潮周りはいい今週 まだ狙っていきますよ~


にほんブログ村
 

虫対策と刺さるフック

夕方まで、いーい勢いの雨。

天気予報では、あがるみたい。

いきましょう。

今日は、釣り好きな後輩と違う地磯。

の前にライジャケにこれを入れときます。

夏の必需品。

16時過ぎに車を停めテクテクテク・・・

まだ雨降ってますが、やりますよー

17時くらいにちょっとボイル!!

期待するも20秒くらいでいなくなっちゃった。

17時30分くらいにウネリにラインがもっていかれて良くわからないときに、違和感?

ここで、間違いをやってしまう。

水平にあわせる

3秒ファイトでスポーン!!

即バレやスッポぬけするときは、この合わせの時が一番多い気がします。(自分だけかも)

深場は、やっぱ縦に合わせたい。

そして、脳裏をよぎるあのジンクス

やっちまった感 満載(。>д<)

その後は、安定期に入りました。

あ ハッカスプレー ばっちりです。

20時すぎまでほんとなんもなし。。。

違う磯ではkazuさんが、イナダってラメってガヤってるってーー

よし移動します。

Kazuさんに連絡すると21時くらいまでやるって。

車で移動したら20時45分くらい

撃てるのは10分くらい

ひらきなおって後輩に

5投で釣るわぁーて宣言してみる。

もう、9割おれてる。

現地にもっていくのは

ジグ1本(^^)  代えリーダーもなし タモなし。 

タバコと灰皿はある。

ロストしたら終了ー

先にいたkazuさんは後片付けしそう。

後輩、第1キャストでナイスサイズのガヤ釣る

俺あせる もう3投してる・・・

4投目 無事です

5投目 フォールでなんかあたる!! フッキングしない

泣きの6投目

底周辺をスローにテロテロ・・・・

トトトン♡ 合わす 

のったーーーーーーー!!!!

ちゃんこい  ガヤか?

あれ?  たいらだ・・・

ラメホロ フルピンク

サイズは今期ナンバーワン 

めんこい。

しかし、

フックは 脳天( ノД`)… 2本とも

KONは今シーズン テールにシングルフックを2本同一方向に装着して使用してます。 

段差ダブルでもなく、フロントアシストもなし。

検証も込めてなんですが

メリット

2本刺されば浅くてもバレにくい

ジグの泳ぎにいまのところ影響なし。

魚の種類をを問わない。

デメリット

フロントバイトはフッキングミスがあるかも。

コストは良くないかも

2本ガッツリ刺さると外しにくい

まだまだ検証が必要

そしてめんこいヒラメですが、刺さりが気になってたDAIWAのサクサス。

さくっと刺さるからサクサス

安易なネーミング けっこう好きです。

うん 刺さるね!!!

シャープナーをもっていないkonは、研ぐより交換派

コストを考えて普段は自作フックを使用してますが

感触的にここまで刺さるなら、ここぞって時にこのフックはありかも。

あごの堅いヒラメなんかはかなりいいかもしれませんね。

また、宿題ができました。

錆びにくいなら検討します。

あ 4釣行ぶりのヒラメだった 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

2種類の調査

18日土曜日の朝マズメ

現地駐車場に2:30ころ到着

朝てより真夜中ですね

ヒラメのサイズupを狙って磯にいつも通りにいってます。

自分が思う調査て2種類だと考えてます。

(こっからはたんなる持論です あまり気にしないでください)

1.ポイント調査

どのポイントにヒラメがいるのか?どんな地形なのか?どのくらい数がいるのか?ベイトは?

2.時合い、潮まわり、天候による違い調査

こっちは、同一ポイントである程度の日数と実釣時間をかけて、どの時間帯でどの潮まわりなら、また天候で釣果に差はでるのかある程度の実績ポイントで繰り返しおこなって経験値を増やすのが目的。

今シーズン 圧倒的に 2番のほうが多いです

理由・・・・・・・

ヒラメがいるから(*^^*) ヒラメが釣りたいから

新規でソロで行く決断が出来ないだけなんですがね。

で、結果なんですが5月中からヒラメ狙い

序盤からいい感じで釣果もあり少しいい気になってかもしれないですね。

ひらめ・・・・・釣れません。

バラシもあるんですが、3釣行ノーヒラメ!!

難しいですね。



土曜の朝は風が変わってウネリがありそうですが、行かなきゃチャンスはないってことでGOです。

ほどなく磯に立つ・・・・・・

う~~~ん乗りたい場所はウネリと波で足洗!!

仕方がない 手前からやりますか。

少し波がラインを叩いて底どりがわかりずらいけどやれます。

30分くらいなんもなし

で、1人近づいてきたんで

K「おはよ―御座います」

相「ヒラメですか?」

とか色々お話をするなか

相手「ディアンですか・・・ひょっとしてKONさん(本名)じゃないですか?」

K「はい!! そうです。」

相「○○○です!!」

K「うわ はじめまして!!」

いままでお会いした事なかったですが、fbではお友達になっていた方でした(*^^*)

せっかくなんで、一緒にやりましょうとならんでがんばります。

すっかり明るくなってきてヘッドライトもいらなくなった時間

正確な時間は忘れちゃいましたけど4:30くらいかな?

着底から縦方向にジャーク6・7回でドン!!

すぐにわかる 青い奴の抵抗!

寄ってきて最後に潜るけど無事キャッチ

タモ入れありがとうございます

6月18日朝マズメ
ディアン40 Wホロ ブラックバック

6月18日朝②

同じ魚の写真です う~~ん 薄ぐらい時は携帯写真難しいですね 

なんとかうまくなりたい。

満潮が過ぎてもウネリ・波は収まらず、たまーにいい圧の波が足を押すけど

行けます なんせ3人でやってるから安心感があります。

1人ならちょっといやな海の状況

でもこれでヒラメ出せたらうれしい。

思いとは逆に一向にヒラメのバイトはなく

他にイナダ2本追加しました(*^^*)

3本イナダ釣ったところで、もうヒラメはあきらめてます。

きびしい・・・・笑

6:30前に お二人にお別れして帰宅します

タモ入れ・雑談に付き合っていただきありがとうございました。

また機会があればご一緒しましょう !(^^)!

家に帰って昼から嫁ちゃんの車の点検に行かなきゃならないんで

一回寝ます・・・・・・


ティコティコ!!!

毒メール・・・・・

ラメってる・・・・・・


よし、次回は地磯を変えて挑戦です!!

(こしって いつもの場所になったら 根性なしと言ってください)


いやーーーー デッカイヒラメてのに あってみたい!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

あーやっぱり 

木曜日、夕方からの用事が雨の予定で延期と連絡がきました。

これは~いきますよね。

現地16時。明るい時間は難しいのわかってる場所なんですけど

相手はいきもの。あるかもしれない。

暗くなるまでのんびりのんびり・・・・・

ドン!!! ジャーク中に。

ジーーーーーー

青いのですね

ディアン ミラーピンクバック

写真とって、キャストー

着底でひったくってく。

あーーーそっちいっちゃダメ・・・

根にもぐった・・・・

ベールを起こして「いじめないから出ておいで~」

・・・・うんともすんともいわないです

よしわかった 勝負だ

ラインが負けるか、魚が負けるか

おうりゃーー

出たーーー!!!

よし

でも、頭フリ1発で軽くなる。

フック少しのびちゃった(°▽°)

1回タバコ休憩からの1キャスト

今度は横向きのジャークにドン

さっきより大きいかな

同じジグ サイズはちょいupの65

すぐにもう1本

4ヒット3キャッチ

でもね

これじゃないと贅沢な事をいう。

すっかり暗くなった19:40くらい

手前テロテロ~にガッツン

フッキングしてやり取り開始

ノリと貝で足すべる

ぽろーーん・・・・・

やっちまった(。>д<)

数少ないチャンスを逃した

これはやばい ジンクスてわけじゃないけど、その日の一匹(1枚)目をばらすと、そのあと釣れないことが多い気がする。(本命ならとくに)

案の定、振れども振れどもヒラメからのコンタクトなし、、、

て横で17時すぎからきていた後輩がヘビーシンキングミノーでかけてる。

彼はSミノーで底をスローにやってヒラメを釣るのが得意

55㎝の肉厚 ナイス

テンション上がって、振るもバイトはえられず

20時もすぎると、コココンと乗らないバイトが頻発

やつの時間

ラメホロフルピンク 判りにくいけど39㎝

で、後輩は40㎝

今日はかないません(*^^*)

やっぱ、思ってたとうりになっちゃった。

また修行にでます( ☆∀☆)

楽しいからいいんです。


にほんブログ村
 

サイズを求めて!


にほんブログ村

パソコン見ながら テレビを見てると

鑑定団で象牙の美術品をやってた

見た目も技術もすごいですね

そこに・・・・・・・ たまにこのブログに出てくる我が家の「嫁ちゃん」

「ぞうげって 象のツノ??」

・・・・ つのって・・・・

「いや、象の牙とかいて象牙なんですが・・・」

「え?キバて鼻から?」

「いや ツノて頭だし 牙て歯の変化だし」

「あーーーそうか」 納得顔・・・・・

たまにこのブログに出てきますが あいかわらず絶好調です

あえてネタくれてるんだと思うことにしました。笑

今朝は、2:40に起床

むりやり体を起こして玄関でウェーダーを着て向かいます。

風も強く、平日 人はいません

しかし 出し風

ダシカゼハビタミンです

昨日反応が良かった フルピンク

なぜか このピンクって色は ルアーフィッシングには欠かせないカラーですよね

風は強いですが、いい感じで抵抗もあります。

3:40くらい

底付近を軽くジャーク後にテロテロ~~~

もそもそって

のった!!

ヒラメと確信する抵抗

うねりの乗せて ずりあげ~~

14日 50センチ
ラメホロフルピンク 50センチジャスト

ストリンガーに繋げて すぐに再開

3:50分 テロテロ~~からの ハンドル3回転くらいの超早巻き

ブルルルン!!!

乗りますてか ほぼオートフッキング!!

すぐに青物と気が付く

ずりあげ~~

慣れてきて 3分もかかってない感じです

14日 60アップ
ラメホロフルピンク やはり60ちょい

そっから連ちゃんです

3:50 同サイズ 追加

4:05 同サイズ 追加

いや、ヒラメ狙いなんだけどと 贅沢な事もいっちゃう。

すっかり明るくなって 風も突風がきたり無風になったりの繰り返し

ヒラメの反応がないんで、 根が気になるほうへトライ!!!

Wホロ イエロー 

一発殉職

だめだ、精神的に良くない あの方向は

そっからは、ヒラメも来ずあきらめていたら

6:40くらい

そろそろ止めよーとしたキャストに

着底違和感!!!!

バシッとあわすと ドッと乗ります

青物てわかってるけど、かなり遠目でかかったんで 楽しかったな~~

7:00に終了となりました

14日 いい感じ
イナダ4本 ヒラメ1枚

ちょい連休でかなりいい思いができましたね。

明日から頑張って仕事に励みます。

さーーー サイズ狙い 作戦をたてるか

けど、サイズは選べないしね~~~ 

まだまだ経験をつまなきゃですね。


にほんブログ村
 

巻きなおし後のリベンジ


にほんブログ村

雷雨に打たれた早朝釣行から帰宅

まだ5:00前です。

・・・娘起きてる・・・びっくりするわ!!

朝食済ませて、風雨強いんで娘を学校まで送ってく (基本おくりません初めてかも)

さすがに眠くて さっとヒラメの昆布締めを造って 寝ようと・・・

ピンポーーン

ア〇ゾンさんに頼んでたもの来た。

newライン

今回は予備も頼んでた もう一年くらいこのラインです。

ショップさんには申し訳ないけど、消耗品のこの類はア〇ゾンさんで安くなったときに買ってます

いいですよー イナダもヒラメもアメマスもサクラもこれです。

FGが作りやすい。

リーダーは・・・またこんど 笑

3012に下槙を80Mくらい巻いて巻きます。

うん ぴったり気味!!いいね

そしてリベンジ

16:00 朝と同じところ

朝よりうねりもなく、潮目もいい感じ。

ジャークしまっくってら ドス!!

ハシルーー 10ft.激曲がり

いなしていなして よいしょー

13日 60ちょい
16:30 黒羽コラボ ハーフゼブラシルバー 60ちょい

ナブラなんかないんですけど 青いのグルグルしてるのかな?

でもそこから なんもなし

18:00すぎから KAZUとY★Nも参戦

3人で小雨がたまに降る中ふるけど ショートバイトはあるけど なんかしっくりこない。

18:30すぎかな

またもやジャーク中に ゴゴン

さっきより元気元気 タモになかなか入らない

もう あきらめて ずりあげ

13日 60ちょい②
黒羽コラボ ハーフゼブラシルバー 62くらい

これは、イナダ祭りか?と思うも あとが続かない

19:30くらいにKAZUさんは 早上がり

結構暗くなってきて ヘッドライトをつけてすぐ

19:40くらい

そこから1Mくらいをテロテロ~からの一瞬ストップからのリトリーブに

もそっと・・・・・

バシ!!! 乗った

感じからヒラメ

13日 44センチ
ラメホロフルピンク 44センチ

きたよ ヒラメ!! これか?パターンは

ほどなく あたり!!

でも あれ??

これは・・・・・・・・

13日 さーめー
サーーーメーーー  Wホロ イエロー

そして沈黙が続く

Y★Nも苦戦 

潮のせいなのか ヒラメ反応がない

20:00すぎくらいから バイトはあるけど 乗らない・・・

悶々としながら バイトに即あわせすると

あれ?

13日 ソイ37
クロソイ 37センチ 

こんなのが3連ちゃん!!

あ 途中に ちっちゃい ホッケも釣ってたか

なんと 意図せず

5目 達成!!

そのあとも ヒラメの反応はなく 21:00前にあがりました。

ありがたいことに 何とか行くたびにヒラメを見れてる

環境のよさに感謝ですね

しかし、人間欲がでてくる

なんとか 記憶にのこるサイズに出会ってみたいですね。

次の日の 朝チャレンジにつづきます。


にほんブログ村
 

04の挑戦


にほんブログ村

13日朝

暗いうちから磯に立とうと2時半に目覚まし・・・・

寝付けない どうにも目が覚める

・・・・2時に家を出発

2時半に現地に立ちます。

ウネリがあるけどいけますね。4キャスト目 グン!!

あわす!!! パチン????

2日前の夜に不注意バックラッシュで終了して、家でほどいてたら中間で切れちゃった。

予備ラインがなかったから しかたがなく電車結びで結束 手で引っ張った感じでは大丈夫そうだったのに・・・

ほぼ釣りせずに強制終了・・・・・泣く

?!?!?! 思い出した 予備リール車に積んでる

またテクテク磯を歩いて車に あったあった。。。。。

あれ?? これわーー・・・・ 0.4号だね!!!

うーーーーん やるしかない笑

リーダーをナノダックスの23ポンドに結びなおして 再びポイントへテクテク・・・汗だく!!

1投目 ヒラメタル30を そろーーーーてキャスト

着底バイト!!のらず(くやしい)

2投目 チョッと力をこめてキャスト いけるね

3投目 ディアン40にかえて ゆるーくキャスト

着底バイト!!!! 乗った!!!!

うねりの中 ヒラメと確信

13日 48cm
3時20分 黒羽コラボ ハーフゼブラシルバー 48センチ

04で捕れた

てか、感度がいい!! キャストとやり取りさえ気をつければいけるか??

次にすぐにバイト よせるーーーー 見えた

50アップはありそう。

うねりを読み間違えて よいしょーポロリ

手を伸ばすも間に合わず 泣

そのあと2回ほど 乗せれないバイトに苦戦する・・・・・へたくそ

もじょもじょってバイトのフッキング!! 乗った・・・けど、なんだこいつ?

泳ぐけど下に行く感じじゃない。けどそんなに走るわけじゃない。

みえた??!!!

あれ きみはなんじゃ
13日 サメ
サーメー・・・・・しかもスレ

魚はいる!! キープキャスト・・・・

?遠くのほうで明らかに雨の壁が見えます。こっちくる??

て思った瞬間、ゴロゴロゴロゴロ・・・・

雷だな

時間はもうない キャストーーーーー!!

雨の方向を見ながらリーディング

!!!!!

直線にして5~6キロくらのとこに

どかーーーーーん!!

カミナリ オチタ・・・・

やばい回収だ

超早巻き でも きました

スコール

ドシャーーーーー

急げ急げ急げ・・・・・

やばい 真上で雷なってる

ジグ回収 ロッドをたたむ 魚をもつ

かるく駆け足 エンカマに片足 すね打つ・・・・

土砂降りのせいで 水底が見えずらい ルートを間違ったら時間がかかる

あせるなあせるな

・・・・・・・

ぬれたまま 車にイン!!

良かったーーーー

しばらく携帯とにらめっこするも

いい時間帯は雨が続きそうなんでやめました

実質 1時間くらいの 釣り

捕れてよかったーーー


カミナリはしかたがないですね

命かけてまで 釣りしたいとは思いません

みなさん やばいとおもったら 逃げましょう

しかし・・・・ 04はもうやらないです。

気を使いすぎる 笑


夕マズメのリベンジに続きます


にほんブログ村
 

またまた行きます 磯アソビ


今日は朝はボートに乗せてもらいヒラメ&ロック

ポツポツ雨が降ってくる中、ベタなぎ。

ペッタペタ

ヒラメは釣れない

少し深いとこへ

同乗者さん イナダゲット~~~

船長さんアブゲット~~~

やばい 出遅れた。

ジギングするけど魚探に反応しまくってる魚は喰ってこない。

ブリをあきらめてその場でタックルを変えてヒラメタル30を根まで降ろすと・・・

モゾン!!!

曲がる~~~ 中古で買ったシルバーシャドウがグンにゃり

ライトタックルも面白いですね

6月8日 朝ボート 45㎝

マゾイ 45㎝  ママさん!

あとは金魚サイズが釣れて雨が強くなりそうなんで終了

船長さん、またよろしくお願いします。

ボートロックにベイトタックルがほしくなってきました。





先日、4枚ゲットでついに本格化してきたのを感じたんで

中1日で 再び行ってきましたよ。

16時現地

やはり早い時間はここでは厳しいみたい

たまに、アメマスがチェイス!!!

そしてデッカイ ボラが磯近辺を回遊してます
かかったら、やばそうなサイズ!!

潮まわりや時間的なことも調査して今後に生かしたいんで

キープキャスト!!

18:00頃

べた底付近をテロテロテロ~ ストップから
テロテロ~~~~

グン!!よし

6月8日 夕まずめ 45㎝

ラメホロフルピンク 45㎝

身がねペタペタなんで リリースです(余裕かましたつもり)

18:30頃

ふたたび底近辺で ゴス!!

6月8日 夕まずめ 50センチ

ラメホロフルピンク 50センチ

これはキープさせてもらいました。


今日はいい感じかも、爆釣か?と

思ったらここからが大変。

2回程ショートバイトがあるも合わせられず、魚はいる(ほかの人は釣ってる)のに

喰わせられない。。。。モンモンモン。。。

でマゾイ(写真なし)がかかる

元気過ぎて期待しちゃった

結局21時過ぎまで頑張りましたが、追加にはならず。

最後は 海が湖みたいに鏡のようにペタペタ・・・・

理想道理にはいかないですね

まだまだ経験しなきゃ

ベイトはコナゴ!!5~6センチくらい

胃の中はこれでいっぱい。

今月はやはりヒラメを狙い続ける感じになりそうです。

記憶になるヒラメ目指して 頑張ります

(すういません 3件連続投稿 ネタを貯めると、どんどん億劫になってダメですね)

珍しく本人でました

どこかで見かけたら 気軽にお声掛けしてください。

よろこびます
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

ブロークン アモーレ!!

イナダを釣った次の日

6月7日 月曜日

朝、起きれなかった。。。

前日、地元の運動会でお呼ばれしていただき、ビールをしゃくって寝てしまい朝マズメはぐっすり

目覚ましはセットしてたんだけどね。

午前中、Y☆Nの職場に遊びに。

Y☆Nは昼休みに釣りする男(笑)

当然一緒にやりますよ

堤防をテクテク歩いて ジグをフルキャ・・・・・


ブアーーーーッキッ!?!?!?

すごい音した

あれ? プーーーラーーン??

まじか!!!

6月6日 ブロークン

完璧ブロークン・・・・・ モアザン109・W 殉職

強制終了

あれだ・・・ 昨日、イナダを運ぶとき一回転んだんだった。

大丈夫だと思ってたけどダメージあったんだね。。。。。 すまないモアザン

今まで一杯オサカナ連れてきてくれたロッドは休眠となりました。

・・・・・・・・・

夕まずめ

4年前に海での釣りを始めたころに一番最初に購入したロッドで出撃

メジャークラフト ソルパラ10ft. 負荷50g

16時過ぎに現地到着

昨日とは違う磯に

明るいうちは何もなし

初バイトは 18時過ぎ

6月6日 夕まずめ 49センチ

ディアン40 ラメホロピンクバック 49㎝

このロッドで初めてヒラメゲットかも(笑)

18:30頃

6月6日 夕まずめ 45㎝

ディアン40 ラメホロフルピンク 45㎝

潮もいい感じで引いていってますね

少し間延びして

19:40頃

再びラメホロピンクバックで46㎝ 
(間違って写真消去してしまった・・・・・)

そしそそして 

20:30過ぎかな

6月6日 夕まずめ 50センチ

ウェーブレッドヘッドベリーピンクで きたよ 50センチ

やはりここは、暗くなってからが強いのかも。

6月6日 夕まずめ 4枚

あと一枚でヒラメフラワーが完成

けどなかなか厳しい

一回、ばらして 21:00過ぎに魚を処理して 撤収~~~

今日は転ばないように慎重に帰ります。

嫁ちゃんに連絡したら

「折った分取り返したね」と・・・・

アモーレ 必ず治すからね!!

連投すいません もう1件だけ書きます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
