磯おかわり(笑)

キテレツ大百科の歌の最後の「キャベツーーはどーうしたーー♪」

が好きです。

朝マズメが終わって家に帰って朝食。

その後、釣ったヒラメの仕込み(昆布締め、カルパッチョ用)

そして・・・・・・寝ます

夜中の3時から起きてるんで きつい

起きると14時!!!!

15時30分 嫁ちゃん帰宅

16時 「ヒラメ行ってくるわー」

玄関前で帰宅してきた娘ともあったので「ヒラメ行ってくるわー」

理解ある家族で有難いです(謎)

・・・・・あきられてるて言っちゃダメです。

ポイント16時30分到着

ウネリはまだあるけど朝より大丈夫。

だれもいないんで のんびりやります。

いろんな方向に打てますね。去年と変わって海藻の伸びてるポイントも若干違うのが

判って、今後に役立ちます。明るいうちは根と海藻の状況の調べになるんで釣れなくても

得るものは大きいです。 とにかくここはポイントが狭い ワームならまだなんとか回避できるけど

ジグは1発で終わる方向もあるんで、暗くなってからはこれがアドバンテージになると信じてキャスト

し続けます。

だんだんと日が傾いてきて この日連絡来ていた友達が合流。

18時15分くらいですかね。

少し談笑してポイントの話しなんてしながら「どう誘えばいいの?」と聞かれました

どうやらヒラメをかなり釣りたいみたい。

人に教えられるなんてもんじゃないけど、今朝釣ったやりかた(今朝どころか普段もほぼ同じ)

をキャストして話しながらやってみます。

遠投→着底→3発上方向にジャーク→カーブフォール→繰り返し

手前はストップ&ゴー

て話そうとしたら

着底→3発ジャーク→カーブフォール→着底

もう一回 3発ジャークを入れる 1っぱーつ 2は・・・・・・

ドン!!!

「あ、きたわ!!!」

「まじっすか?」

「うん ヒラメ! 夕まずめ初当たり」

朝より少し大きそう。

ウネリに乗せて よいしょーーー

5月19日夕まずめ 51㎝

51㎝ ディアン40 ミラーピンク

すいません 今季3枚とも同じカラーで釣ってしまってるんで 写真の見た目が代わり映えしない・・・・

もう少し上手に写したいですね。

でもサイズupはうれしかったなー

どうしたんだろ自分 調子が良すぎる。

その後は 二人で並んでやったり 友達に釣ってもらいたくて 後ろでタバコ休憩したり。

けど、20時までやったけど ノーバイトでした。

1っ箇所だけその後移動して Y☆Nと合流してやるも どうにも自分は集中力が切れちゃってダメ

21時にやめることに

つぎこそ ゲットできるよう頑張りましょう

自分もいつまで釣れるか実は不安です 釣れるうちに釣っときたい・・・・


あ 

「サクラ~~~はどう~~~~した~~~♪」
(マス未練ありありです まだ釣りたい)
連続投稿失礼しました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

磯リベンジ

先日、ウネリで入れなかった磯へ

現地到着は朝4時

あれ?車が一台・・・・

歩いて5分でポイント。

ブッコミでカレイ狙いの人がいる・・・・

「おはよ―ございます どうですか?」

相手「今始めたとこ、ヒラメかい?」

KON「はい。」

相手「まだはえーー 底荒れしてるし時期もまだまだ・・・etc.」

・・・・

しばしお話を聞く。

1、時期が早い
2、そこあれしてる
3、海藻がまだ伸びなきゃダメ
4、雪代がおおい
5、魚っ気がない
6、俺もルアーロッド持ってきてるけどダメだからやらない

KON うんうんと素直に聞きます そうすると帰ってほしー的な雰囲気も少し緩んだようで
「せっかく来たんだから少しやってみたら?」と言ってくださいました。

少し哀れに思われちゃったかな?

カレイ狙いさんは あまり遠投していなく、投げていない方でやりますんですいませんお邪魔しますと言って
入りたいポイントにINしました。

KONの心の中では

1、早くない もう各地釣れてます。
2、ウネリはあるけど水色みると底荒れまではしていない
3、海藻伸びる時期はもう産卵終わるよ
4、雪代影響ここないし


て考えていた。

でも、先に入ってた人が優先。自分はその隣にお邪魔させてもらってます。

ブッコミラインがない 遥か遠くに遠投~~~~~

うん!!底荒れしてないね(笑) 1投目 無事帰還

2投目

ちょっとだけ、ほんと5m横方向に遠投~~~

着底 3発ジャーク 着底・・・・・・ する前に モゾっと・・・

バシっ ドン!!!

乗った!!!!

多少抵抗するも 寄せるのは楽 そのまま磯にズリアゲ

5月19日朝マズメ 46㎝

46㎝ ディアン40 ミラーピンク

2投目できちゃった・・・・ やばい 視線を感じる 汗!!!

その後 小さいアメマス追加 

もう一度 あたりがあったけど 合わせ失敗

だんだんと ウネリが上がってきて やはり足洗に・・・・

1時間強でやめようと思ったら、 ブッコミさん丁度カレイを釣ってる

喰い上げで喰ってきたと喜んでいるので 雰囲気のいい時に切り上げりことに(笑)

「すいません おじゃましました~」と言うと

「ジグかい?ピンクかい?」と

「ピンクです!」

「やっぱヒラメはピンクだなーーー」と

「そうかもしれないですね~~(笑) 頑張ってください」

と言って ポイントを後にしました。

今季2枚目 キープサイズ 美味しくいただきます

世の中便利です

こんなのあった

カルパッチョソース

なかなか 美味しかったですよ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

ふらっと行ってみる

こんばんは。

昨日からマス行くかヒラメ行くか悩んでました。

海は風も落ち着いていいはず。

そして寝る・・・・・ 寝付けない

この癖、なんとかならいもんですかね。

3時30分には起きて家を出ます。 とある磯へのアプローチに到着

う~~~~ん 微妙

見える範囲は少しうねりが残ってる でも少し歩かないと立てる予定の磯は見えない。

考えても仕方がないんでウェーダーを履きます

で歩く・・・・・・とまる・・・・・だめじゃん。

磯場は足洗い。

そっこーでウェーダー脱いで 場所替えです。

「貴重な朝マズメが・・・・」

第2候補は 港

ポイント到着は4時30分 すこーし風が気になりますが充分いける

見た目で潮が流れてるのが分かります。

ポイントに立って扇状に誘っていきます。

180度を約分割で振っていくと 4投目

着底から早めのジャーク3発、そしてフォール 再び 上方向にリフトした瞬間 

ぐっ!!!

きましたよーーー!!!

独特な抵抗感と時たま下に下に刺さっていく感じ  ヒラメです。

今季初物 あまり大きくはないけど 大事に大事に・・・

浮いてくると やばい フック一本しか掛かってない

タモ網は約5M そしてギリギリ  なおかつソロ

何度かやばい突込みを回避して IN !!!

20160517_044303.jpg

ルアーズケミスト ディアン40 ミラーピンク

フック一本 あご先にギリ・・・ このあと気づいたけど 昨日リールを洗ってドラグがガッチガチ・・・やばかった

IMG_20160517_055219.jpg

なき50の 48㎝ 初物いただきました。 場所替え成功ですね。

ヒラメ開幕 でも マスに未練も (笑)

このあと もう1バイトありましたが 乗せれず

6時を過ぎたら 風も変わって バイトもでないです。

1回帰宅して 朝ごはん食べて 昆布締め作ったら 睡魔がものすごーく

14時まで寝てしまいました

休みと天気を見ながら サクラ・ヒラメやっていきます

ていいながら

謎・・・・・・

20160517_211919.jpg



↓下の女の子をポチっとしていただけたら嬉しいです けしてアダルトサイトじゃないです

にほんブログ村
 

冷めてないですよ

そう、このときからなんだかまともに釣りしてないかも。

いや、けっして飽きた訳じゃないです。むしろもっと釣りたい。

でも、いつものとおり、海と時間があわない。

そんな事なのに

・・・・・ヒラメの話が出てきちゃう

浮気するか?一途か?

なやむ・・・・・でなんとなく行かない

みずからチャンスを不意にしてしまう。

モチベーションをあげるスイッチ押してください。

そんな事思ってたら。 逆転キュイーーーン\(◎o◎)/

ありがたい。めっちゃ!!!!

しかも、KONがウェーブホロが大好きな事がやっぱばれてるみたい。

(今回はおまかせ が条件)

で今日、連チャンキュイーーーーン!!!!

これで、夏場の指もナイスですねーー

熱くなってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

GWにとれちゃった

1日 朝3時 またもや目覚まし前に起きる。

釣りに行くときは最近こんな感じ。

がんばってーがんばってー 布団からでる

4時30分 出航~

朝日がよいね

しかし、 さっぶい  1℃

途中でイルカさんに歓迎される

まじーな

目的地に到着 と同時に他の船がタモ入れ

テンション上がります。

今日は、タックルをお借りして シャクリ棒!!

初挑戦 ある程度説明をうけて、みよーみまね

こないっす。

て、船頭さん バケで1本!!

さすがです。

まわりの船もかんばしくないみたい。

気温はどんどんあがる

魚はつれない。イルカもくる

反応はあるみたい。

船頭さん 2本目 

これは、 腕がちがう。

場所移動かけて 潮がとまったタイミングでジグ投入

3投で 根がっかった

あらーーーー エスピアが( ´△`)

場所移動で 船頭さん3本目

俺はまったく歯が立たない。

シャクリ棒さえもロスト、、、、、泣

オフショアのマス 去年から3連敗。

船の帰り道、ヤナギノマイチャレンジ

140メートルて初めて!!

これ たのしいですね。 

で帰港。

で、家に帰らない。

いや帰ったんだけど、河口でやってた後輩からバラシタ連絡あって

タックル積み直してチャレンジ

友達も参戦してて、バラシタと、、、、

3人で撃ちます。

跳ねますねー

でも釣れない

すれっすれか?

キープキャスト キープキャスト

5時もすぎて きたーーーーー

アメ(写真なし)

体がきつくなってきた。

でも キャストキャスト

ガッて あわせてもスカ

そのままリトリーブ 

ガッ スカッ

リトリーブ

ガッ あわす

・・・・・ぱつん・・・・・

ディアン・・・・・グッバイ

いたい、いたすぎる この間のヒットジグ 泣

ほぼ、日が沈んで なんとなくつけた

フォックステイル40 アカキン

ぎりぎりで跳ねてるとこに投げて 半分くらい引いたとこで

一瞬とめてすこーしフォールさせた瞬間 ゴッ

やばい これは捕りたい

て、こっちにむかって 走ってくるーー

やばい なまら巻く 巻く 巻く

間に合った 足元で めっちゃ抵抗 潜りだす

いなして、いなして タモサポートしてもらって

ネットイン( ☆∀☆)

18時50分 56㎝

GWにとれちゃった(*^^*)

今日は、人だらけ のんびり 隙みて ねらうかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR