咲かないから根

昔、自分の職場に小学4年生の職場訪問があったとき。

各班、考えてきた質問をそれぞれするて時間に、自分のところに来た女子班。

しっかり考えてきてくれただろう質問に答えていきますが、時間があまっちゃったんで、

「他に質問ない?なんでもいいよー!」と聞くと

ある子から「結婚はしているの?」と

KON 「してないです・・・・・」

違う子が「彼女は??」

KON 「いや、、、、いないです・・・・泣」

女子 「何がダメなんだろね~~~~!!!」

こっちが聞きたいわ!! いや・・・教えてください。。。

(今は、結婚して子供いますよ 笑 )



サクラマス・・・・釣れないですね。

てことでどーしても 魚を釣りたくて ロックします。

時間は20時くらいかな

ポイントについて潮の状況や濁りをみよーと海面を照らすと

!!!!めちゃくちゃ浮いてるじゃん!!!!

20前後のソイが泳いでます しかも いっぱい

潮も見た感じ 流れてますね

まずは、2.5グラムジグヘッドで1.5インチくらいので。


すぐに

16-03-07-20-25-53-665_photo.jpg

ちゃんこい!!笑

でも良く考えたら あれ?今年は初の お魚じゃないかな!!!!汗

もう3月だよ 自分でビックリしました

すぐに2匹目

16-03-07-20-37-27-976_photo.jpg

ちょっとサイズアップ でも22センチくらい

そしたら連絡していた後輩も参上!! 二人で打ちます

ポコポコと同じサイズが連れる感じなんですが

潮が結構効いてるのと、リグが軽いので着底がむずかしい・・・

狙いを大きい魚にと タングステン5.3グラムに4インチカーリーのテキサスに変更

一回目のカーブフォールで着底。2回リフトしてカーブフォールでゴン!!

16-03-07-21-37-51-054_photo.jpg

26センチくらい!!  こっからは スイミングでも、べた底でシェイクでもフォールでも釣れ始めます。

後輩も楽しんでいます。

自分は、少し場所を変えてキャストしてると後輩が 「今日1きましたーーー」と

ぶら下げてきます。

16-03-07-21-55-11-932_photo.jpg

32センチ!!

このポイントで今の時期では かなりいいかもヾ(o´∀`o)ノ

そのポイントで2人で打ちます

ポコポコあたりますが、フッキングが決まらなくなってきた。

そして、あたらなくなってきた。

・・・・すれたか??

寒いんであまりリグやワームを代える気にならず、立ち居地をずらしたりすると釣れます

けどサイズが出ない。

うーーん と思ってると いいバイトが!!! 送って~~~あわせると!!!

・・・ぷちっと・・・・・

ごめんなさいロスト

のんびりやりながら 10匹づつくらい釣って やめました。

久々のロック。 クロソイばかりでしたが楽しかった!!!

つれる釣りは精神安定上 たまに必要ですね

さーーーーサクラマス

「何がだめなんだろーーね」 

ほんと 教えてください 笑


にほんブログ村
 

うま と 珍味

相変わらず、釣れません。

一昨日の夜、「明日は凪だな~」とパソコンを見ながら思ってると

嫁ちゃんが、「今日、好きそうなテレビ3つも入るよ!」と教えてくれる。

「何?」と聞くと

「警察24時的な奴」「トリハダ100連発てきなやつ」「世界のなだこれ?てきなやつ」だと・・・・

その後、風呂に入りに行った嫁。

テレビをつけながら、パソコンで色々と商品比較をしていたら、嫁が風呂からあがってきてテレビをみて


「伝説の うま ってなに?」・・・・・・

・・・・・



ウマ???



テレビを見ると

珍しい映像の後に、お決まり台詞で「なんじゃこれ!!」ていう番組が、、、

右角にテロップで


「伝説のUMA」


ブッ!!!!  ユーーーーーマ!!



旦那だけじゃなく 嫁も 絶好調です。

一瞬、 マツカゼさんとかコクオウさんとか想像したわっ!!


そして、昨日の朝です。頑張って5時30分に起床。

現地は6時30分くらいですかね。すっかり明るくなってきて日の長さを感じれるような時期になってきました。

サーフは、あの爆荒れから一転し、ベタなぎです。

それでも、ゴミが激しく打ち上がっているところと、何もない所があり、シケの時の状況がわかります。

ゴミが上がっているところは、まだ引っかかる可能性があるんで、少し歩いてワンドの方へ・・・・・

ふと足元を見ると・・・・・・



「な な なんじゃこれ!!!」


注:こっからキモイ画像があります



20160303_080538.jpg


もういっちょ


20160303_080526.jpg


なまこでもなく、ツルんとしてるけど、イモムシみたいな、それでいて長い奴は50センチくらいある・・・・・


あ!!! あれだ! 前にテレビでみた 珍味だこれ たぶん


ルッツ!!!


調べると、ユムシの仲間らしく、普段は砂の中に生息していて、大しけの時に浜に打ち上がることがあるらしい

生の刺身や、焼いて食べるらしく、珍味として重宝している地域もあり、

「ルッツがあがったぞーーー」て連絡が入れば

競争してでも取りに行く地域もあるらしい。



・・・・・・・・



いや  無理っす


始めて目にしましたが、まったく無理です。好きな方ごめんなさい。


このルッツが大漁に砂浜にありました。

かなり気持ち悪くてやはり、ゴミが打ち上がってないワンドの方へ行きます。



でも、凪でしたが 思ってたより濁りが残っていて、見渡す限り誰も魚を釣ってる感じはしなかったです。

それでも、鳥もいるし、旋回してるので頑張って振りますが。


グン!!てきても


そう ルッツ!!!!


漂ってるのか、たまに針にかかっちゃう

触れないんで オートリリースを願うばかり。

2時間振りましたが、魚を感じられず 場所移動です。


2か所目は 磯に。

けど、上から見ると ブッコミさんが結構いらっしゃって、要所要所で竿だししていて、ルアーを触れる状況には

あまりないです。

この日はこんな感じであきらめました。

せっかくの休みと凪が重なったけど うまくいかないですね~~~


はっ!!! サクラマスて UMA なんじゃね???


釣れないブログに今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。


↓↓ ポーンと押していただけたら 嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR