
 

アイテムゲットと いろいろ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こんばんは KON です。

今回は 昨日からのお話を(今日は写真もそれなりにあります。)

まずは、 日曜日!!

朝 家族で4時に起床です。

娘の水泳の大会があって 早朝から行動。 普段は釣りや出張で 朝早いのは問題ないんで ばちっとね

娘は現地まで 車で爆睡です。

20150705_080651.jpg

娘 初めての「長水路」(50ⅿプールの事です 25ⅿプールは短水路て言います)

種目は 50ⅿ自由形 1本のみ。 11歳~12歳の部に出場です

結果は 33秒43  どれくらいの成績かは あまり詳しくないですが ようく頑張った 自己記録2秒ほど更新!!

今シーズンも いろいろな大会に連れて行って くれそうです !(^^)!


12時には ほとんどの種目が終わり解散(大会自体は二日目)

嫁ちゃんのリクエストで 「秀岳荘」 に立ち寄り

嫁ちゃんは north face のジャケットを何枚も着て なんか 決めてましたね。

で 父ちゃんの行きたいところへ・・・・

20150705_141724.jpg
吉田自動車さん
http://yoshidamotor.com/

下調べもせずにきたら 日曜はお休みでしたね

でも、たまたまタイミングが良く 店長さんが顔を出してくれて 入店 ほんとありがとうございます。

いやーーー ありますね 迷っちゃいました 吉田さんとお話ししながら 妄想が膨らみ 話したりないんですが
今日は家族が一緒なんで長居は出来ません(そもそも休みなんだから長居はダメ(+o+) )

で 今年から海で振りまくってる ディアン40 購入~~~~

20150705_155026.jpg

http://www.lureschemist.jp/

他にも 魅惑的なルアーが一杯 ありましたよ サミーズさんのルアーも !(^^)!

気分も上がり 3人でおなかが減ったので

20150705_151713.jpg

これまた ひさしぶりの サムライで エネチャージ!!!
食べ過ぎた

そして 嫁ちゃん&娘は 発寒イオンへ 
父ちゃんは 車で 寝ます (帰りも運転しなきゃならないから 買い物付き添いは勘弁してもらった)

自宅着から 風呂入って ビール飲んで 寝ました


で 今日!!!

朝 3時起き (゚∀゚)

現地3時30分 磯

狙います ヒラメ 

風もなく ウネリも気にならない感じですね

Y☆N も 参戦!

そして 4時

20150706_042200.jpg

ルアーズケミスト ディアン40 ピンクパール

いーーーちまい ゲット~~~~ 嬉!!


大活躍!!!

最近は ヒラメねらいで ワームを振ってないですね  ジグでヒラメ 楽しい。

でも・・・・・ 5時には まーーーーたく アタリがなくなりました。

6時に移動です

狙いは  フフ・・ 青いやつ

月曜なのに なんだか 混んでますね

なんか 良いことあったんでしょうか? でも 誰もつれてないですね

二人でやるだけやりましたが なんも なしで 周りも 無しな感じでした なぶらも 出ないし

KON 「どうする?」

Y☆N 「川いく?」

KON 「お!! いいよ~~~めずらしいね」

てことで おかわり 決定です

1回自宅に 帰り  準備し レッツ フレッシュ

順調に遡行するも 魚の気配がないな・・・・

「最近か今日人入ったかも」

我慢しながら 上がっていくと Y☆N が 1匹め~~~ 俺も ぽつぽつ

ちょっとづつ 魚影が濃くなってきたかな?

昔に比べて サイズが 全然ですが まあまあ 有名なんで しょうがないですね

20150706_105720.jpg

20150706_111536 (1)

20150706_120210.jpg

虹鱒 に 最後は 岩魚

実はKON  小学校1年生には りっぱな 川釣り吉でした。

海もいいけど  渓流・沢も 最高ですね~~~~  ゴミも仕掛けも みません

魚を持ち帰る人は ほどほどにして 魚を枯らさないように 大事にしていきましょうね

2人で 30匹以上は 釣ったんじゃないかな 全部リリースですよ 

楽しかった~~~~

20150706_115651.jpg

わかっちゃったら ごめんなさい (ノД`)・゜・。

涼しく 最高の 遊びでした 

帰りにフェルトブーツが 滑って 違うところの滝を ケツすべりに なって びっちょびちょ に
なりましたが

最高でした 

海が 夏枯れぽく なったら また 違う川に 遊んでもらうことにします。

良かったら ワンポチお願いいたします。めっさ 励みになります
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

記録更新!!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こんにちは、KONです

いつもご覧いただき ありがとうございます。

う~~~~ん しばらく釣してませんでした。

なんだか 気持ちが海にむかないとき ありますよね。

違う遊びなんかしてましたが どうもしっくりこない・・・

やっぱ 海かな?と思い やはり 磯に行ってきましたよ昨日。


現場に着くと あれ? けっこうなウネリです。風はほぼなし。

いつも立つ場所が けっこう頻度で 足洗い・・・・・・・

「今は単独なんで無理はよくないな~~ 干潮が近くなれば 少しはよくなるだろう」と

手前の高い所から開始です。

今日は ジグのみ!てきめて 攻め込みます。

とーーーーーくに 鳥が数羽ささってるのが見えますが 近場ではなんもないですね

でも そこで焦ることはない ここは、暗くなってからが本番のところ。

休み休み フルキャストを繰り返してると

着水して底どりを していると あれ???

あれれ???? 違和感・・・

違和感どころか 異常が目の前に・・・・

一番手前のガイドと 二番目のガイドの間に 綿あめ状になった ラインが・・・・・

謎のバックラ!!!! 着底してるのも構わず すぐにほどこうとします。

「よし。解けた!!! !?!?きれてますがな」

80~100Mはキャストしてました。

不注意ですね  たまーーーに やります。

理由は自分の不注意なんで あまり腐ることもないんですが、キャストしたジグが心配

回収のために 手で巻きます。

長いね 100M・・・・・・・・ 

「ここで 喰ってきたら ネタ的に最高なんだけどな~~」と 思いつつ


・・・・・・・


異常なし

無事に ディアン回収。

20150704162843697.jpg

回収したラインの束 もちろん持って帰りますよ

リーダーを結び直し ぼよーーーーんと キャスト

下糸見えてます・・・・・・ でも 出来なくはないですね

19時半位に Y☆N 登場 

いきなり 声を掛けられたので ドキーーーーーーーとしたのは内緒で

なんともないふりして オーーーーーーースと返す

ウネリもだいぶ下がってきたので 二人で頑張ります。

やはり 暗くなった時に

スローリトリーブに グン!!!!

無理に 浮かせず ロッドを横にしてスルスルスル~~~~~ よいしょーーーーー!

すいません よいしょは大袈裟でした 実際は ピタンくらい

20150703_200157.jpg

15センチくらい  記録更新

こんなにちいさいのに果敢にルアーにアタック そしてしっかりフッキングしてます口で。

Y☆Nも 同サイズらしい

21時までやりましたが たまに バイトらしきありましたが 厳しかったですね

ウネリが強すぎて 沖に一回出てしまったのでしょうか?

次回釣行に来たいです。


あ 回収できたルアー


最後のキャストで根と仲良くなったみたいで さよならしました

手で巻いた 意味なし!!

ラインを 海に残さなくて 良かったと思うことにします。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
