
 

行っては いましたが、、、

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こんにちは KONです。

気が付けば 前回の更新から20日以上たってましたね。

マスは・・・・・

行ってないです。

魚がいない

いや いる所にはいるみたいですが、なかな足が向かないですね。。。

で、なんだか 良い情報が舞い込んできていたり、実際 上がってるので 

ちょこちょこ 狙っていましたよ

ヒラメ

単独だったり 大勢で 噴火湾に遠征したり(ガヤ祭り・・・・・爆)

そんなか とんでもない情報が入ってきたり ( 9?㎝ だったり ?0㎝ だったり )

ウマヤラシイ・・・・・・ (3連単 2000万!!!!)

じゃない 

ウラヤマシイ・・・・




20150524_165043.jpg

24㎝・・・・・・・・・ ナイスバイト!!!

なかなか むずい

やってることは 間違ってないはず

けど、こうも 釣ることができないと 精神衛生上 よろしくない。。。。

で、昨日は 思い切って 今季初磯調査

朝の 4時前から 振りつづけます

反応は ないですね。。。


気分転換に ワンド方向にキャスト

着底・・リフトフォール 着底 リフトフォール・・・・

着底・・・・・・・・  しない!!!! 

ゴン・・・ゴゴゴン

一呼吸おいて   おりゃーーーーーーー とあわせる

109MML  めっさ 曲がってます

下に下に いくーーーー

ドラグ ジャーーーー

浮かない  無理気味に 巻き上げ リフトリフト!!!

でも 途中から わかってました。

港湾より よっぽど ファイターな 感じですね

20150526_042158.jpg

43㎝  アブ先生

先生は いろんなことを 教えてくれます 

「ほっほっほ 膝は柔らかく 肘は開かない」

「あきらめちゃ そこで試合終了ですよ。」

・・・・・・

・・・・

・・

「先生・・・・・・ ヒラメが・・・・ 釣りたいです。」

さあ  週末は むふふふ・・・・・ 

どうなるか ですね

今日もありがとうございます

 

爆風ドライブの翌日は

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こんにちは(予約投稿です)

5日は おそーく起きた朝 (3度寝 炸裂)

10Rに連絡すると プチ遠征らしい。

のんびり着替えて準備し まずは ガソリン入れに。

最近じゃ GWも休まないガソリンスタンドが当たり前になりましたね。(田舎は連休は休んじゃったりしてました)

現地10時過ぎですね  朝4くらいかな~(もはや 朝ではない)

サーフは ここだけ水色がいいです 波もそれほどない感じ。

いい~~離岸流を発見ですが 20回ぐらい キャストするも なんだか 雰囲気がない。

高い所から 様子を見ていても なんだか乗り気がしない

10Rと相談し さらに移動・・・・・・・・・

どこも 使えそうにありません。

作戦会議で 昼飯  「う~~~ん 戻る?」

「状況的には、あそこですね」と 再び移動

注意・・・・・・

とある河口で ぶっこみ餌釣り師と ルアーマンが数人いましたが、横には支柱が、、、

その 黄色い支柱は 内水面と海水面を 隔てる標識です。

サケマスの規制支柱は そこから150mくらいはなれた 白くて 規制期間の日付が入った支柱です。


(教えてあげればいいんだろうけど、 なんだか・・・・・・確信犯に見えたんで へたれな自分は言わなかった。
こういうのも ダメなものはダメと 言えるようになりたいですね)

で、サーフですが 岸の砂浜から 漁網が入っているのを知って やはりやる気が出ない。またまた相談で、大移動決意です。

そして、途中で  Y の職場にお邪魔して だべってたら 日ハム戦を見すぎて 移動時間がなくなる。

あいかわらずの 爆風 やめました。

160㎞くらい 右往左往して ロッドふったの 初めの20回!!!  いいドライブでした。

そして  6日

3時30分に 起きれた!!

今日はマスを狙わず そろそろかな  F 狙い

薄ぐらいなか まずはワームを 通します

風はあいかわらず爆風

けど、 あと10Mくらいで いきなり  ゴン!!ゴゴン!!!

すこしおくって 合わせると 乗った!!! 乗った瞬間 潜りだす グングーーンと

「きたか??」

5秒で無抵抗に・・・・・

違った
20150506_043633 (1)

君じゃないんですと リリース

それからはバイトもなく 両脇に ブッコミ師が 2本ずつ竿を出し 自分はランガン出来ないので ここはあきらめます。

違う場所で やっていた 10Rに電話すると 10Rも移動すると。

じゃあ コラボということで 二人で ダシカゼになるところに移動。

ひっさびさに テトラにのってキャストです。(基本テトラの釣りは好きじゃない ビビりですから)

Fに実績のある ダント黒キャンディーを キャストし、 ジャークを織り交ぜながら フォール。

何回かルアーを通すと ジャーク中に ガツン!!! そして 潜る!!!!!

やった と思った瞬間・・・・・・・ 横にメッチャ走る・・・・・・・

またまた違った
1430870143435.jpg

君でもないんだな~~と リリース。

でも 久々に 魚釣れて 気分はいいです。

最後に 手前で 回収中に  ガッ!

てあたりが あったけど フッキングせず・・・・ テトラや石ではないから やはり ヤツか???

硬い あたりでした(金属的な感触)

気分転換で 早めの F 狙いでしたが いい感じでした(なにが??)

また サクラ 狙いに 戻ります

(予約投稿でした)

読んでいただいて いつも ありがとうございます。
 

ヤ〇ー天気も、なかなか

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こんばんは

GWも折り返しですかね

今日は仕事明けで 昼に自宅に帰ってきました。

釣りに行くときに 皆さんやはり天気を気にしますよね

自分は主にヤ〇ー天気を利用しています(使ってるアプリがこの天気予報を流用しているみたい)

しかしながら この天気予報・・・・・・・なかなか・・・・・

今日は15時から 小雨らしい。。。 ならばっ その前に どうにか1本 釣りたいです。

自宅から1分の場所は なんだか車が3台ほどいるので スルーー

15分ほど走ってサーフに到着です。

ポイントが近い環境にほんと感謝。

数人振ってますが 通いなれた場所 地形は把握しているつもりです。

開始 5分  目の前で なんか モジル!!!
すかさず ジグ・ジグミ・ミノー 爆撃・・・・  反応しませんね。

キョロキョロしながら 何かないか みながらキャストを続けていると

何個かのモジリが 移動して近づいてきます!!!

・・・・・・・・・モジリじゃない!!!

茶褐色の肌 威風堂々な体格 

トド

しかも

ハーレム

3頭くらいのメスをしたがえて その倍以上の体格のオスが 先頭で 目の前を横切って行きます。

こっちをちらちら見ながら

「俺様が 泳いでるんだから 間違っても るあーぶつけんなよ」

もしくは

「いいべ~~~ハーレムだぜ!!! お前にはまねできんべ」

と言われてるみたい(爆 被害妄想炸裂)

でも トド様は はるか 遠くに泳いでいったので この場所で頑張ります。

トド様が 来たとき 自分は見逃さなかった

沖で かなりの大きさの ナブラと鳥山
粘る理由が出来た。

そうこうしてると 15時です ほんとに ぽつぽつ 雨が来ました
(こんなときこそ 当たらなきゃいいのに・・・・)

車で少し休んで また振りますが 反応ないですね

20150504_170617.jpg

ひまで こんな写真とったり  140ミノーを どこまで遠投出来るかなどやりながら 結局

18時過ぎてます。

人は頻繁に 入れ替わりますが だーーーーれも 釣りません。

もうね  こんあことは慣れてきて 心も折れません いつものことです。

でも、さすがに 腹も減ったし 限界で終了です。

片付けて 車で 移動したとき・・・・・・・・

まさかの  激雨!!!

さすが あの天気予報  期待を 裏切らない

明日は なんとか 1本 ほしいです いいかげん。。。。


今日も読んでくださってありがとうございます。
 

折れそうだが あきらめない

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


こんにちは KONです。

いや~~~~~ 釣れません

休みの日は行ってるんですが、 なかなか 自分の前をサクラが泳いでくれてないです。

各所 釣果情報はあるんですが、良くても1日 1~2本 とか・・・・

厳しい戦いです。

春らしい天気でひじょう~~~に 釣りにはいいんですがね(そろそろネオプレーンはしまうか?)

でも、飛び切りな情報も入ってきたので モチベーションは保ててます。

昨日は 朝まずめ 行きましたが まーーーだめ

あまりにも だめなので 家族サービスもしなきゃと

こんなの
20150502_161012 (1)

こんなのや
20150502_162538 (2)

こんなのまで
20150502_155034.jpg

ごごからやっつけてまして、ビールも飲み 夕まずめは行く気がありません

あしたの 午後からは 雨が降るみたいですが なんとか その前に1っ本釣れないですかね~~~

だんだん 日焼けで 顔が黒くなってきたと 嫁ちゃんに 言われました。

美しい 人生を~~~~!!!!

GW 水難と 交通事故には 気を付けて がんばりましょう

今日は 簡単に  すいません
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
