
 

あがるね~~~ でもね~~~

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
今日は、午前中だけ仕事があって朝マズメはお休み。

職場に行き 色々準備をしていると 釣り仲間の 10R から ライン。

なんだかテンションが高い。

!!!!!


1430042587875.jpg

59センチ らしい。。。。。。。 まじかっ

くそーーーーー でも まずは仕事仕事。。

正直 仕事中でも頭の中の隅では サクラが跳ねてます

予定通り昼で仕事は終了 まずは 腹ごしらえに ラインしたら 10Rも来ました。

で、相談。。。。。。。。。。。。

14時30分頃から 2回戦行きますか~~~と

家で昼寝してから向かいます(また昼寝 爆)

現地15時前かな  「波タカイ 風イジワル・・・・・」

けど、来たからにはね・・・・・・・

う~~~~ん ゴミもあるな・・・・・

2投目 バチン!!

????

やっちまった めっちゃ久々の 振り切れ・・・・・

ディアン40 レンズ赤銀 殉職

はーーーー と思いながら ゴミ付いてるの分かってるのに 振った自分が悪いと FGを組みなおします。

でも、10Rと相談して 場所移動決定 

車に戻ると なぜか KAZUさん 来ました

(・・・・・あんた 今日 千歳空港に行ってたんじゃないの?)

10Rのライン見て どこにも寄らず 千歳空港往復をこなす人 (笑) やる気だな

3人で相談

あそこかな~~~~と 場所移動

サーフ は けっこうなダシカゼです。

時間は 16時すぎかな? 日が沈むまで ここで 頑張る。

けど チョイ濁ってます。

ま いれば なんとかなるかな?

ふる 振る 振りまくる

ほぼ ないです。。。。。。

何度か カツーーンと 小さい当たりが ありましたが きっと さっき追いかけてきた 30センチくらいの アメマスさん
でしょうね。

跳ね モジリ 見える範囲では ないですね。

1430042601986.jpg

ほんと 日が沈むまで 頑張りました

う~~~~~ん  2本目 GW前には ほしいですね。

ヒラメ始まっちゃう (笑)

まだまだ サクラを 追いまくります

そろそろ ミノーで 釣りたいですね

今日も ありがとうございました。

あ~~~~~~ ルアーーー 痛い。。。。。。

 

マスは 釣れずとも

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

おはようございます。

なぜか 昨日の記事が 北海道釣行記に 行きませんでした。 ほんと アナログ人間て・・・・

今朝は3時30分に起床(アラームは4回止めました おきられん)

朝は まだ寒いんで、玄関でウェーダーを履き出発(昨日とはやる気が違います。)

現地サーフ到着は 4時過ぎですね。

「波・・・・・・あるじゃん」
まあ 来たからには振りますか

ちょうど 目の前に 波が立たない場所があるんで(なぜか 空いてる?)そこに入ります

あれ? 白濁り取れてない?  キャスト・・・・・・・・ ゴミが ラインとフックに・・・・・・・

10投くらいで 場所移動決意!!!!

振ってる人は振ってますが、自分には雰囲気があるように感じられません(根拠はないですよ~~~~)

北に向かいながら ポイント検索  いい場所には すでに人が いない場所には 波が・・・・・

仲間が エギング 行ってるはずなんで 様子を見に。



まだつれてないですが、雰囲気は あるみたい。

じゃー マスやめて 自分も(笑)

でも、なかなか 上手くは いかないですね と言うより 自分がほとんど経験ありません エギング

でーーーーも 奇跡的に  1っぱい 槍ました(爆)

ヤリイカーーーーー!!!

LINEcamera_share_2015-04-25-11-16-09.jpg

拡大画像なんで 荒いですね

仲間も ほどなく 1っぱいゲット

そのあとは 厳しく 今日は チョッと早めに あがりました。 夕マズメ・・・・・いけるかな??

( 着水地点で 着底したと思って しゃくったら ノッテイタノハ 内緒です。)
 

巻き替え


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

こんばんわ KONです。

今日は仕事あけ。  天気はまあまあですが、なんだか最近は 自分の周りではあまり良い話を
聞かないですね。

けど いかなきゃ釣れない。。

で家に帰る 外が強風に変わる。。。。。そして 雨。。。。。

ピンポーンと 荷物が届きました。

そういえば amazonさんに 頼んでたものが今日の予定だった。

20150424_200025.jpg

YGK(よつあみ)G-soul UpgradePE X8 #1 22lb

ラピノヴァ や オクタノヴァ や X8(ジグマン)は使用してましたが これは初めて
(釣り仲間が使用して いいよ~~~て教えてくれました。)

で巻き替え 風が落ち着くまで 昼ね(やる気なし)

15時 準備して 家を出ます。

で、サーフ・・・・・・・・・・・・・

波あるね。。。。。。白濁りだね。。。。。。。

1人振ってる人いましたが、即移動決意です。

次    やっぱ 波あるね そして 白濁り。。。。。

でも これ以上の移動は タイムロスするだけと思い(昼寝が余計) ここでがんばります。

風が弱いけど 右から左からと 15分毎くらいに 変わります。

ドッパーーーーーーン てのも 20回くらい くらいました。

1度 目の前を 真横に ジャーーーーーーーて 50位の魚が 水面を走り 何かを襲う。

20150424_174024.jpg
20150424_182350_000.jpg

なんも なかったですよ

行かなきゃ 釣れない
行っても 釣れない!!!!

あっ  NEW ライン 良かったです。

あした 朝マズメ どこいくべ (見かけたら 声かけてください。 なるべく元気に 挨拶します)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

初投稿記事です。

初めまして 「Hot one west 」  KONです。

海での釣りは 3シーズン目 
まだまだ初心者で 皆さんにいろいろと教えていただきながら 楽しく釣り行ってます。

休みは 天気図と相談

「ダシカゼハビタミン」

が合言葉です。

サクラ 海アメ ヒラメ ロック イカ ブリ なんかを追っかけてます。

自己満足が多いと思いますが 楽しくおかしく やっていければなと

皆様どうか暖かく見守ってください よろしくお願いいたします。

20150413_102808 (1)
4月13日 春サクラ 開幕 59cm

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ポチッと うれしいです。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
