まだいけるか?

気になるあの魚。

潮塩梅はまあしょうがないけど

行かなきゃ釣れない

でも、まだいるのかな?

ちょい寝坊の3:30に磯に立ちます。

風は予報よりまったく問題ない状態

波も想定内です

前日までの雨がどう影響しているか気になるけど

サーチしてみましょ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・・

うんともすんとも・・・・・( 一一)

きっと遠目にいるんだな

・・・・・・・・

なんともかんとも・・・・・・( 一一)


まったくアタリがないですね~~~

やはりかなり厳しいかな?

4:00頃の彼らも今日は留守みたいで

平和な朝日を見る羽目に・・・・

だらだら振りながら

4:20頃

3発ジャーク後のフォール そして次のジャークを

入れる瞬間・・・・・!!!!!

ドン!!

と持って行った~

青いか?

ラメか?

抵抗を確認しながらやりとり・・・・・





あおい~~~~

定期的に来る、青い奴特有の引き

なんなくズリアゲ !(^^)!

70㎝いかない いつものサイズです。

20160711_041904.jpg
ディアン40 Wホロ PG

いれば今のところ何かしら連れてきてくれるディアン

いつもお世話になってます。

ちょっと気分もよくなり 再びヤツを狙いキャスト

キャスト― キャスト― キャス

キャ・・・・・・・・

7:00くらいまで頑張りましたよ

けど、まったくなんもないんです

ルアーを替え カラーを替え アクションを替え




撤退

どうにも集中力が続かなくて 朝練終了です

こんな日もありますね~~~



次の日、夕まずめに気になっていたことを確認も含めて

突撃


・・・・・・うん


やっぱりね


クラゲ 大量にいました・・・・(+o+)


ボッコボコのフルボンズで帰宅しました。

さあ 初夏ヒラメも残りわずかかな?

ヤツにであえるかな~~~?


↓↓ ポチってしてくれたらうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 

久々の朝練にGO

本日は、諸事情があって早起き。

3時に磯に立ってました。まだ暗い

この時間ならコレでしょと結ぶのはアルミピンク!

1キャスト目 フォールであたる!!

期待するもまったく引かず、抱卵ガヤです。

方向を変えながらキャスト・・・・・ミスった!!

案の定、まったく外れない根掛かり・・・・・

何回同じミスを・・・・・・またヒットジグをなくしてしまった。

リーダーを丁寧に結びなおして結ぶは、Bホロアカキン。

何度かしゃくって誘ってると フォールで持っていった~~~~

・・・・・・・ 青いな こりゃ!・・・・・・

20160705_033852.jpg
3時40分 ディアン40 B(バブル)ホロアカキン

やばい気がしてきた この時間から青いの

ジグをローテしながら誘い方を変えながら

目指すはラメ

でも

20160705_044620.jpg
4時10分 ディアン40 W(ウェーブ)ホログリキン

しかもサイズアップ 70くらい。

う~~~んと思いながら休み休みふるけど一向にラメから返事はなし。



20160705_053034.jpg
5時くらい? ディアン40 黒羽コラボ

20160705_054517.jpg

三本キープしたところで、別場所でラメリまくってる TK君から連絡がくる。

イナダがつりたいらしい。

6時20分くらいに来たかな?

ポイントの話しをして 彼もキャスト

何投かしたら TKの激ガチガチロッドが曲がる。

「根掛かりだわ~・・・・・・ 巻ける?」

ゆっくりだけど巻ける ドラグがたまにジ・ジ・ジーーーーて!!!!

でも、突っ走るわけじゃなく横に横にノーーーーーーて感じで移動する

ライン

「ブリサイズ?」て聞くも 「いや、でかいけどブリじゃないわ引きが」

「?????ヒラメならやばいヤツじゃない」

自分のジグを回収し、タモサポートに駆け寄る。

いっさい浮いてくる気配がない。

彼のロッドはガチガチロッドそして8キロドラグを完全締めこんだ1mmも出さない仕様

けど、たまにドラグが出る!!!!

横に横にすすむわからないヤツ

潜水艦がロープに絡まっても関係なく進んでいく様。

磯を移動しながらわからない魚に追従していくTK

手前まできた!!と思ったら

足元の根のほうに!!!!

パチン!!!!

リーダーブレイク

興奮と悔しさがまじる空気が・・・・・

見たかった!!!と二人で話す。

こっからまたやる気に

しかし魚は遠いらしい

フルキャストにつぐフルキャスト

気を抜いたときに ベール忘れで バチン

あーーーBホロアカキン・・・・・・・泣

TKは そのあとしっかり50ちかいラメとイナダをゲット

あれだけ明るい時間でまだヒラメが反応することがわかり

再び課題ができましたな。

う~~~ん ヤツは俺がとる(笑)

↓↓ポチッとしていただけたら励みになります


にほんブログ村
 

初ショアジギ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


おはようございます。う~~ん、またネタがたまってしまいました。
3件ほど連続投稿になるかもしれません すいません。

6月5日 日曜日

前日に某釣り吉から連絡が・・

「明日、ブリ・ヒラメいかない?」
即答で返事!(^^)!

現地AM3:00に集合

車一杯!! けど話を聞くと人の少ない方に行くみたい

磯をテクテク・・・・登って~降りて~~ ジャブジャブ・・・

ゆっくり行って20分弱ですかね。い~~い凪です。

汗かいた!!!

ポイントの説明をしてもらって まあやってみます。

連れてきてくれたT君は携帯いじって様子見(ファーストヒットを俺にさせたい様で気を使ってくれてるみたい。)

ちょっと扇状に探っていきます(ジャーク&フォール+ストップ&ゴー)

4投目 フォールからのテロテロ巻で 

ゴゴゴン!!???

多少引くけど なんだろ?くらいの重さ

が・・・急にジーーーーーーーーー  ロッド曲がるーーーー!!

T君 横に来てくれてタモ準備してくれてる 「青いのじゃない?」

巻いてはジーーーー 寄せてはジーーー

た・・楽しい!!!

ようやく見えた!!  青いの確定!!

無事ネットイン!

腕だるっ!

6月5日 60㎝

ディアン40 ミラーピンク  イナダ60㎝ちょい!!

早々と獲物取れちゃった。

初物てことで、エンカマに㏌ 

無事1本とったからT君も振ります。

ほどなく彼もキャッチ!!!

そして彼はナイスサイズのヒラメも!!!!(いいな~~)

魚はいるみたいだけど喰わせられない 

気力は十分なんで振りまくって

気が付けば3時間経過

6:30頃 足もとでドン!!!

ジーーーー!!!!

楽しすぎる!!

6月5日 朝マズメ

カメラ目線で両足そろってる!! キモイ笑

モアザン曲がってるけど 魚が今回は結構すぐに参ったしてくれた

6月5日 65㎝②

6月5日 65㎝①

ディアン40 ウェーブレッドヘッドベリーピンク イナダ65㎝ちょい サイズup

T君の隠し撮りとタモサポートで無事に2本目とれました。

T君この後 イナダ・ヒラメ追加 さすが

そして、イナダの群れが目の前を回遊したり、マスらしきものがチェイスあったりだったけど

喰わせられず。

8時に終了となりました。

うん!!

ショアジギ楽しいですね!!!

このサイズなら今のタックルとラインシステムでやれることもわかったので収穫はデカい

またきたいですね。

帰りは・・・・・・・ しんどかった

うん、持って帰るなら その装備も考えよう

(次回記事に続きます。)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR